すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

マイル修行初日。プレミアムクラス初体験。

スキーヤです。

 

デルタスカイマイルのキャンペーンマイルの為にちょっと上海まで行ってきます。

名古屋からはハワイ便とかしかないので、成田経由で上海まで。
で、折角なのでSFCのプレミアムポイント稼ぐ為に中部国際空港から成田までですが、初めてプレミアムクラスに乗ってみました。
チェックインはよく分からなかったため、念のためANAのプレミアムカウンターへ。
予約した時のクレジットカードを提示。

セントレアは共同のエアラインラウンジがあり、激混み。席はたまたま壁際のコンセント席が取れた。
そんなに時間もないのでコーヒーだけ飲んで時間潰し。
搭乗ゲートは9番。
f:id:hitachibana:20180317154701j:image

せっかくなので優先搭乗で入ってみた。全部で10名ぐらい?
外国人の仕事関係者っぽい方が多く、プレミアムクラスで優先搭乗したのは私だけだった。
f:id:hitachibana:20180317154620j:image
プレミアムクラスは8席あり、今日は私を入れて3名。
ご挨拶とか、荷物とか色々お世話焼いてくれるのは良いけど、過剰気味かなって気がしました。
離陸からミールサービスがあり、食後のコーヒー出る頃には降下を開始。
f:id:hitachibana:20180317154741j:image
ほんとあっという間の空の旅。
大阪~但馬で何度か飛んだことがありますが、それより早い感じ。
プレミアムクラスの価値は正直あまりなかったですね。まあ、これもマイル修行のためかな。
f:id:hitachibana:20180317155015j:image
プレミアム御膳は朝ごはんにはちょうどいい感じ。
スープの具を後入れするので、食感が残ってて良かったです。
この辺は小技が効いて、さすがプレミアムクラスですね。
f:id:hitachibana:20180317155147j:image
そして無事成田到着。
かなり風が強かったようで、着陸体制から少し揺れた感じ。
成田発は夕方なので、ターミナルをぶらぶらし、特にやることないので、荷物をロッカーに入れて、成田山まで足を伸ばして軽く観光でも。
f:id:hitachibana:20180317154848j:image

成田のカードラウンジは大したこと無いのと、混んでた様なので入ることはしませんでした。
また、そのうち寄ってみます。

使用機材 A320Neo

名古屋 出発ゲート9
成田ターミナル1 到着ゲート55