すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

デルタワン搭乗記~上海入り

成田~上海までデルタエアラインDAL295に搭乗。

f:id:hitachibana:20180318174406j:image
デルタアメックスのボーナスマイル獲得のためにデルタワンで上海に向かいます。
B767ー300ERのデルタワン。

出発前はデルタスカイクラブへ。

広くて使いやすいラウンジでした。ここは良いですね。
f:id:hitachibana:20180318175018j:image

搭乗までは野菜スティックをバリボリ。
f:id:hitachibana:20180318175056j:image

 

時間になったので搭乗口へ。丁度優先搭乗するところでしたので、そのまま優先搭乗しました。

座席は4D。偶数番号は窓から離れる&出入りは楽。

帰りも2Aなんで片側は窓側にすれば良かった。
f:id:hitachibana:20180318175455j:image

アルコールは飲めないので、ウエルカムドリンクはオレンジジュース、食事の際はスパークリング・ウォーターにしました。こういう時はお酒飲めると良いですよね。
f:id:hitachibana:20180318180213j:image

ビジネスクラスはベタなやつしか乗ったことがないので、色々ごちゃごちゃ付いてよく分からず、ミールサービスの時にテーブルの出し方もよく分からず、CAさんにお任せでした。
f:id:hitachibana:20180318175941j:image

食事は鶏胸肉のレモンソース掛けをオーダー。
アメリカ系の機内食はいまいちと聞いてましたが、レモンソースがいい感じで美味しかったです。
マッシュスイートポテトが何気に美味しかった。
食後にハーゲンダッツ

途中富士山がぽっかりと見えました。
f:id:hitachibana:20180318182217j:image

 

 

食後のスターバックスコーヒーを戴いて、昨日そんな寝てないので、ウェスティン・ヘブンリーの寝具で小一時間仮眠。
一応フルフラットを体験しました。
肩幅がギリギリな感じですね。アームレストの下に入るとなんとかって感じですが、その分身動き取れなくなります。

ヘブンリー寝具のお陰か睡眠不足かはわかりませんが、45分爆睡してました。お陰ですっきり。

そして定刻通り、上海浦東空港に到着。沖止めでバス移動し、イミグレを経て上海(中国)入国。


f:id:hitachibana:20180318180318j:image

香港SIMをアマゾンで手に入れていたので、すぐにネット開通。中国は金盾のお陰で色々不便。
ドコモのスマホSIMロック解除がうまくいかなかったのでZenFone使用。
途中2度ほど通信断があっけど、すぐに復旧して支障なしだった。


f:id:hitachibana:20180318180358j:image

海浦東空港からはMaglevに乗って時速300キロ。
f:id:hitachibana:20180318180509j:image
前回乗ったときも朝早かったので300キロ運転でした。430キロ運転はなかなかハードルが高い。

上海市内に着いた後はホテルにチェックイン。
豫園にあるホテルなので周りのお店とかうろうろしてました。

中国に来ていつも悩むのは東という漢字。いつもなんだっけ?って悩みます。
f:id:hitachibana:20180318181347j:image