すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

成田~セントレア ANA339

スキーヤです。

今回の上海弾丸ツアーの最後です。  

ブレミアシートを取りたかったのに取れなかったのは、設定が無かったのを知ったのは後のことでした。  

 

この便は767ー300のビジネスクラスをエコノミー解放しているらしく、知る人は知る便だったようです。そんな訳で私はエコノミー席で。  

時間的にもう一つ早い便(ANA337)に乗れたのですが、間に合うか予測も付かなかったので、余裕をもった結果なんですが。  

成田の乗換が初めてだったので、入国がどんか感じになるか、その辺の下調べでもありましたので。  
f:id:hitachibana:20180324110624j:image

待ち時間を使い、ANAアライバルラウンジも入ってみました。  

プレミアムクラスもプラチナもないのですが、先日デルタゴールメダリオンのステータスマッチでユナイテッドエアーのゴールドが取れましたので、早速活躍しました。  
f:id:hitachibana:20180324113827j:image

 f:id:hitachibana:20180324113912j:image

アライバルラウンジではサンドイッチを摘まんで待ってると、アナウンスでセキュリティチェックが混んでますと、流れたため早々に切り上げて列に並びました。  

ざっと150人程?かなりかかるなーと、覚悟して待ってましたが、グランドスタッフの『ゴールドアライアンスメンバーの方は優先ゲートが有りますので、前にお越し下さい』と、聞いて『やった』と。  

成田の国内線にも優先ゼキュリティがあることを学習しました。  

マイル修行の方のブログでステータスマッチをやっておくと良いと書かれてましたが、そういうことかと納得しました。  

そして150人を横目にゼキュリティチェックをさっさと通過して出発ロビーでぼーっとしてました。

もっとラウンジでゆっくりできたじゃん・・・  

 

 

そして昨日の初プレミアムポイントも付与されてました。

f:id:hitachibana:20180324110858j:image

 6月の解脱に向けて頑張って稼いで行きます。

ありがとうございました。