すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

タイ バンコク観光

ホーチミンの後はタイのバンコクでの滞在です。f:id:hitachibana:20181015185009j:image

滞在はヒルトン実績のためホッピングしました。

詳しくは 

myholiday.hatenablog.jp

 

タイは初めての訪問です。沢山情報もらったり、会社の同僚もタイにはまってる人がいて、色々期待しての訪問です。まあ、時間もそんなに沢山ないので限定ではありますが。

 

タイでの食事

 

タイ料理は地元名古屋でも沢山お店も有りますし、比較的食べ慣れてる感があるので、問題ないだろうと余裕をもってました。

 

1軒目 マッサマンカレー

goo.gl

皆さんがお勧めしてたお店に。

お店に着いたら怪しすぎるよ。この方店員さんでした。

f:id:hitachibana:20181016081957j:image

 

お勧めされてたカレー2種。

ご飯の量がハンパない。1つにして良かった。
f:id:hitachibana:20181015185424j:image

サティもオーダー
f:id:hitachibana:20181015185604j:image

色々食べ歩きを考えていたので、このぐらいで。

おいしかったけど、想像以上にかなり辛いです。

 

2軒目 マンゴーデザート

 

続いてデザートです。台湾ではマンゴーマストなのでタイもマンゴーを食べに行きました。

f:id:hitachibana:20181018073639j:image

お店にマンゴー君(仮称)が鎮座してます。

サイアム駅近くのマンゴ・タンゴです。

 

goo.gl

 

お薦めのマンゴーの色々とマンゴープリン。

マンゴープリンが推しみたいですね。

f:id:hitachibana:20181018074031j:image
f:id:hitachibana:20181018074100j:image

美味しかったですが、台湾の愛文マンゴーに比べると・・・やっぱり台湾マンゴーの勝ちでした。

 

3軒目 タイ料理店

ワナカーム

goo.gl

 

f:id:hitachibana:20181018074636j:image

ところが、営業時間(17時頃)だったにも関わらず閉まってました。

仕方ないので次のお店へ。

 

4軒目 タイ料理店

goo.gl

続いてはタイ料理店のGedhawaさんへ。

ここは、FB繋がりの知り合いの方が利用されていたので行ってみました。

f:id:hitachibana:20181018074713j:image

高級住宅地らしきエリアにお店がありました。

一通り揃っているので色々とオーダーしました。

トムヤムクン

f:id:hitachibana:20181019073703j:image

なにか忘れた
f:id:hitachibana:20181019073729j:image
エビ春巻き
f:id:hitachibana:20181019073856j:image

メニューは写真付きなので困りませんでした。
f:id:hitachibana:20181024080734j:image

5軒目 タイ料理店

プロムポン駅近く

goo.gl

 

名前からして日本人向けなんでしょうか。タイ料理一通りのものがありリーズナブルでした。


f:id:hitachibana:20181102080620j:image
f:id:hitachibana:20181102080931j:image
夕食としては2軒目だったこともあり軽めに。
f:id:hitachibana:20181102080700j:image
f:id:hitachibana:20181102080842j:image
f:id:hitachibana:20181102081007j:image
ここではタイ料理の洗礼を受けた感じでした。

一番上とスープはめちゃくちゃ辛い!

タイ料理ってこんなに辛かったっけと、思うほどでした。

 

6軒目 デザート

goo.gl

冷たいものが食べたくなったので、近くのデザートへ。

紅茶のかき氷

f:id:hitachibana:20181103081042j:image

 

7軒目 タイ料理店

goo.gl

ワットポーに行った際に立ち寄ったタイレストラン

f:id:hitachibana:20180924132417j:plain

f:id:hitachibana:20180924132527j:plain

 

 

タイの見どころ

タイといえば、涅槃仏のワットポー

BTSのタクシン駅からすぐにワットアルン行きの船が出ています。

川は泳ぎたくない川です。これぞアジアですね。

ワットアルンからワットポーへは別の船に乗ります。

f:id:hitachibana:20180924102826j:plain

 

f:id:hitachibana:20180924120443j:plain

f:id:hitachibana:20180924120820j:plain

f:id:hitachibana:20180924125542j:plain

 

 

ワットアルン

 

 

f:id:hitachibana:20180924105956j:plain

f:id:hitachibana:20180924111138j:plain

 

エクスプラネードというショッピングモールがありますが、ここの駐車場が有名ですね。いくと30名ほど観光客がいて、10分ほどで入れ替わります。

となりにあるナイトマーケットを上から見ることができます。

f:id:hitachibana:20181015185009j:plain

goo.gl

 

基本あまり観光などをしないので、このぐらいを回って満足です。

 

 

にゃんコミュニケーション

ワットアルンの船着き場のにゃんこ

f:id:hitachibana:20180924113110j:plain

 

ワットポーにいたにゃんこ。子供がいるのか、警戒心が強く、思いっきり引っ掻かれました。

f:id:hitachibana:20180924124018j:plain

 

 

タイ料理は辛いもの好きの私でさえ、かなり辛かったです。

食べ歩きするにはちょっとしんどかったです。