すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

特典航空券ハワイの旅(3)

www.myholiday.site

ハワイの旅3日目(ハワイ2日目)です。

今日は今回の旅行の一番の目的の乗馬です。普段は乗馬クラブのサークルの中でぐるぐる回ってるだけなんですが、一度は外で乗馬したいよねっていつかは!って計画していたのですが、ハワイで場外乗馬出来るって見かけて、それからはハワイで乗馬がキーワードでした。

乗馬アプリで乗馬したログが残せるのですが、半径5mぐらいだと追いつかない感じです(笑)

ハワイで乗馬だと有名所は、クアロアランチやタートルベイですね。クアロアランチは、ジェラシックパークの撮影場所で乗馬以外にバギーとかでも巡れるそうです。タートルベイは浜辺を歩くことが出来るそうです。

しかし折角なら駈歩(かけあし)できる方が良いです。パカパッ、パカパッてやつです。

でも安全面とか、経験者がとか色々あって中々やってないのですが、ガンストックランチというところで出来るらしいと見つけました。

現地集合とかハードルは高めなんですが、折角なので、歩くんじゃなくて、走りたいですね。って事で予約しました。

タートルベイの少し手前の辺りです。

経験者用のアドバンスド・ライドコース。

調べていくうちに分かったのは、ハワイの乗馬はウェスタンスタイルです。普段乗馬クラブで練習しているのはブリティッシュスタイルなので、微妙に異なりなます。が、そんな事関係ないって事にしました。

gunstockranch.com

ウーバーで出発

バスで2時間、タクシーで1時間ちょいって事でバス乗り遅れると厳しいので、朝ウーバーを手配して向かいました。

タクシーだと場所の説明も難しいので、こういった時はウーバー便利。ホテルのウーバー乗り場に向かう途中で手配すると朝6時30分なのに5分で来ました。結構早朝から走り回ってる感じでした。便利やー。

今回の運転手さんは、まだ経験が浅いのかな。ちょっとドキドキしながら乗ってました。1時間もかかるのねーとか。20分ぐらい進んでからぼやいてました(笑)

途中クアロアランチを通り過ぎて、ノースショアの方に向かいます。

予定通り1時間ちょいで集合時間の15分前に到着。

ガンストックランチf:id:hitachibana:20191031223355j:image

体験乗馬だけ漢字が書いてあります。観光客は少な目(アドバンスドは私たちだけ)なのでのんびりとした空気が流れてます。

今回のガイドさんのAriさん。

嫁さんの乗る馬はKuono 、私の馬はLibbyでした。ウェスタンの馬は普段乗馬クラブで乗ってるタイプ(サラブレッド)とは違い、一言で言うと『ゴツい』です。

でも乗り方も馬とのコンタクトも同じなので、違和感は無かったです。鞍に持ち手が付いてるんですが、これ付けた人凄いです。めっちゃ楽でした。
 偽GoProを持って走ってる動画も撮りました。これは駈歩中のショットです。
 殆どがブレブレなので綺麗な写真はあまり走ってる感じはでないですね。ジンバルとかあると良いのでしょうが、乗馬では無理かな。
 天気も良くてこんな所を走ってるととっても最高の気分でした。

動画も置いておきます。ソフトウエア・スタビライザーで補正してますが、ユレユレなので、閲覧注意です(酔います)

Gunstock Ranch Advance Ride 20191025

一番景色の良いところで記念撮影して戻ってきました。下りは基本歩きでした。

90分コースでしたが、少し延長気味に回ってくれたようです。結構キャンターも出来てました。右上から時計回りしました。黄色はトロット、赤がキャンターです。

標高差は100mぐらいになったようです。このアプリが大活躍できて良かったです。

終了後は休憩スペースにて。ガンストックランチのTシャツとか欲しかったのですが、サイズがSしか無かったです。残念。また来てねって言われました。
 なんとなく、頑張ってる人達には協力したいなと思った、そんなガンストックランチでした。
 馬のいるところには猫です。ちゅーるは世界共通でした。

その後はまったりとABCマートで買ったお昼ご飯を食べました。

ご飯食べてガンストックランチを離れますが、バスがギリギリだったのでuberで帰ることにしました。呼んでも10分掛からず来るようでした。

ウーバーの運転手さんから、まっすぐ帰る?景色の良い方通る?と提案があったので、折角なので、景色の良い方にしてもらいました。

この方、車にガイドマップがあったり、半分凍った水を用意してくれてたり、道中説明してくれたり至れり尽くせりな方でした。当然★5でしたが、★10あげたい気分でした。代わりにチップははずんでおきました。

ノースショアを通って、ハレイワに向かう途中のラニアケアビーチで止まってくれました。f:id:hitachibana:20191101010153j:image
 ここで写真撮ると良いよーって。降りて、海岸近くに行くと、海岸をみてたおじさんが、『あそこにシータートルがいるよ!』って教えてくれました。
 左側の海の中に黒っぽ陰が写ってます。

拡大したもの。写真はうまく撮れてませんが4~5匹いました。

maps.app.goo.gl

その後はホテルに一旦戻ります。一休みして小腹が好いたのでアラモアナショッピングセンター近くのハンバーガーを食べにいきました。

テディーズ・ビガー・バーガーf:id:hitachibana:20191101125508j:image

通りからの入り口はわかりにくいです。

二人で半分こするため2番目のビガーサイズにしました。ちゃんと2つに切ってくれました。

肉肉感が良いですね。日本のペランペランのパティとは別物です。チーズはマストです。

ポテトは皮付きで塩分控えめでジャガイモ感もいい感じです。

ドリンクバーのマシンが沢山のメニューから選べて、

コーラ選ぶとさらにフレーバーも選べました。これすごいよねー

ヒルトンハワイアンビレッジの花火

今日は金曜日ですので、ヒルトンハワイアンビレッジの花火が上がる日です。f:id:hitachibana:20191103134524j:image

ALIIタワーの宿泊者はプールサイドで花火を見るのがよいとの情報があり、少し前にプールサイドの席を確保。ほぼ正面に花火があがりました。確かにここは良い場所ですね。

レインボータワーのオーシャンフロントのアップグレードの提案がありましたが、ここはこれで良かったと思います。f:id:hitachibana:20191103150923j:image

動画も載せておきますね。

youtu.be

花火をみた後は夕食に出かけます。さっきハンバーガー食べたので少し遅めに。

最初DUKESに行き、受付すると1時間ほど待つけど良いかと言われたので、呼び出しブザーを受け取り、砂浜近くで待ってましたが、鳴らずにそろそろ1時間経つので受付に行くと、もう受付終わってました。

ラストオーダーも終わったからと言われ、なんやそれと思いながら、別の店に。呼び出しブザーは受付近くしか届かない模様。ご注意を。

仕方なく、散策中に見つけた、結構賑わってたモダンチャイニーズのお店へ。

P.F. チャンズ

心地よかったのでテラス席へ

そんなにお腹空いてなかったので、アヒポキサラダと

野菜春巻き

モンゴリアンビーフ

魚料理はウェイターさんお薦めのスズキ。

魚料理でお薦めは?って聞いたら、めちゃくちゃこれ推しです。とても美味しいと奨められたのでオーダー。

バター使ってるけどあっさりとして、確かに美味しかったです。

maps.app.goo.gl

明日はチェックアウトして次のホテルに移動します。

まとめ

• ガンストックランチでの経験者向け乗馬は満足度120%
  • ノースショアはウミガメをみるチャンスあり
  • ハワイアンビレッジの花火はアリイタワーのプールサイドもお薦め
  • Dukesは呼び出しはロビー周辺しか届かない