すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

特典航空券ハワイの旅(4)

 

www.myholiday.site

 

 

ハワイの旅4日目(ハワイ3日目)です。

 

 今日はゼグウェイでハワイ出雲大社に行きます。ハワイに出雲大社があるのは知りませんだした。嫁さんからはゼグウェイ乗りたいと言うことで、ビーチを走るパターン、ダイヤモンドヘッドにいくパターン、出雲大社に行くのとどれが良いか聞いて、出雲大社との事でこのコースを決めました。

 

ゼグウェイで出雲大社

 費用はちょっと高めですね。まあ、楽しかったので良しですが。日本でも安く体験出来る用になっているので、ハワイでなくても良いかもー。
f:id:hitachibana:20191103171051j:image

 ホテルのレイト・チェックアウトが微妙な時間でしたので、朝早々にチェックアウトしてバゲージを預けてゼグウェイに乗りに行きました。送迎付で近くのピックアップポイント(隣のホテル)まで移動。

 送迎車でヤードハウス近くの事務所で軽く15分程レッスンして、出雲大社へ向けてゴー!

 全く未経験で路上にでる人は少ないらしい。

f:id:hitachibana:20191103172712j:image

 嫁さんはおっかなびっくりでサポートされてましたが、出雲大社につく頃にはかなり慣れてました。

f:id:hitachibana:20191103173216j:image

 出雲大社では御朱印と御守りを入手してチャイナタウン経由で戻りました。

f:id:hitachibana:20191104181948j:image

 

maps.app.goo.gl



 途中、時間的に余裕があったので、おまけでウォールアートまで足を伸ばしてくれました。

f:id:hitachibana:20191103173014j:image

 私は余裕で乗りこなせてました(笑)

goo.gl

 

 

ホテル移動

エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク

 今日の泊まりはエンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトンです。

 夕方にカクテルタイムがあるというので、プールでだらだらしながら、カクテルタイムまでプールタイム。温水ジャグジーがあるので、寒くならなくて心地いい。
f:id:hitachibana:20191103173511j:image

 ビーチサイドではありませんが、部屋からは海も見えました。パーシャル・オーシャンビューだったかな。
f:id:hitachibana:20191103173811j:image
f:id:hitachibana:20191103173942j:image

 

maps.app.goo.gl

 

エンバシースイーツのカクテルタイム

f:id:hitachibana:20191103174404j:image

 17時30分~19時30分まではプールサイドでカクテルタイムがあります。

 フードはおつまみ程度でした。f:id:hitachibana:20191103174626j:image

 夜はステーキを予約しているので、雰囲気だけ味わって切り上げます。

 食べ物はさておき、こういう雰囲気は良いですね。

f:id:hitachibana:20191103174839j:image

 

今夜はステーキです。

 

Tanaka of TOKYO

f:id:hitachibana:20191103201812j:image

 5年前に仕事で来てた時に新規事業関係の会社の同僚と2度ほどきて、とても良かったので今回は予約を入れました。

f:id:hitachibana:20191103220748j:image

 名前とか看板とかぱっと見、ネタっぽいんですが、鉄板焼きの焼き加減とか抜群で、本職の料理人がパフォーマンスを覚えてサービスしているのでかなりお薦めです。

 パフォーマンスはかなり凄いです。

f:id:hitachibana:20191103202242j:image

 今回は将軍コースをオーダー。

海老
f:id:hitachibana:20191103202722j:image

f:id:hitachibana:20191103202324j:image

ホタテ
f:id:hitachibana:20191103202359j:image

ロブスター
f:id:hitachibana:20191103202422j:image

肉と野菜
f:id:hitachibana:20191103202456j:image
f:id:hitachibana:20191103202520j:image
 追加オーダーのマグロの炙り。
f:id:hitachibana:20191103202702j:image
 とても美味しくて、嫁さんもホタテの火加減がハンパない!って言ってました。

 動画は電池切れで撮れてませんでした。YouTubeに沢山動画上がってますので気になったらご覧ください。

 

maps.app.goo.gl



 明日はシュノーケリングで朝早いのでさっさとホテルに戻り就寝。

 

まとめ

  • ゼグウェイは楽しい。すぐに乗れるようになる。でも次回はもうないかな。
  • ハワイに出雲大社があり、御朱印も貰えます。御朱印帳なくても紙で貰えます。
  • チャイナタウンには魅力あるレストランが多そうでした。今度は行きたい!
  • エンバシースイーツにはカクテルタイムがあり、ビーチサイドで寛げます。
  • 田中オブ東京は見た目はハズレっぽい雰囲気がありますが、鉄板焼きのレベルはかなり高いです。エンターテインメント性と2倍美味しいです。

 

 

www.myholiday.site