すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

ネコミュニケーション

 今回は猫の話です。

 今月は旅行なしなのでネタがありません。趣味ブログなんで好きな事書きます。

 

 猫好き界隈では有名ですが、イナバの『チャオちゅ~る』という、猫用おやつがあります。最近わんちゃん用も出たとか。

 うちの猫たちはちゅーるを箱から出したり、手に持つと目がキランッとしてすっ飛んできます。

 手も出てきます。ヤバいものでも入ってるんじゃと思うぐらいです。
f:id:hitachibana:20191219001255j:image

 

 そんな訳でアマゾンで120本入りをよく買います。
f:id:hitachibana:20191219002859j:image

 最近は他社からも類似品があります。多分似たようなものだとおもいますが、値段もそんなに高くないのでいつもこれ買ってます。

 

 そして普段から常時携帯して猫たちとのコミュニケーション、通称『ネコミュニケーション』に使ってます。

 

 野良猫さん普通は警戒して中々近づいてくれませんが、ちゅーるを出すと匂いで『これ、美味しいやつや』と思うのか、良く近づいてくれます。

 警戒しながら、近づきたいけど心配だという、微妙な距離感が可愛くて帰るのが遅れることもしばしば。

 旅行の際にも当然常時携帯してて、海外猫さんともネコミュニケーションしてます。

 

台北の猫も徐々に近づいてくれてますし。
f:id:hitachibana:20191218002947j:image

f:id:hitachibana:20191218003046j:image

 

 高雄の猫は最終的に撫でさせてくれました。
f:id:hitachibana:20191218003617j:image

 高雄のパトカーで寝てる猫は
f:id:hitachibana:20191218003709j:image
 かぶりつきになったり。
f:id:hitachibana:20191218003809j:image

 桃園(台湾)の猫は警戒しながら、食べてくれたり。後ろ足の中途半端さが猫の葛藤を表してる感じ。
f:id:hitachibana:20191218003920j:image

 福岡の猫は、奪い合いになりました。
f:id:hitachibana:20191218004950j:image

 ハワイの猫たちも大好物のようです。

 乗馬しに行ったことろですが、馬がいるところは猫も懐いてますね。
f:id:hitachibana:20191218005419j:image

 

 去年バンコクに行ったときも効果抜群、チャオちゅーるは世界共通です。
f:id:hitachibana:20191222172006j:image


f:id:hitachibana:20191222172147j:image

 親戚のところに住み着いてる野良君も速攻で落ちました。
f:id:hitachibana:20191222185827j:image


 この時は、かなり人を警戒してて、側溝に隠れて出てこなくなりました。

 でも、離れると食べて離れて行かないのでしばらく頑張りましたが、時間切れになっちゃいました。
f:id:hitachibana:20191218213411j:image

 カリカリで釣って、ちゅーるの匂いが伝わると警戒しながら、少しづつ近づいてきます。

 いつでも逃げれる体制で少しづつ間を詰めるのが楽しい時です。
f:id:hitachibana:20191218213730j:image

 この辺が分かれ目の距離感ですね。ここで逃げなければ、確実にちゅーるで落ちます。
f:id:hitachibana:20191218214014j:image

 

 ちゅーるで落ちるとほぼ撫でさせてくれます。
f:id:hitachibana:20191222171556j:image

 

 海外でも引っ張りだこのチャオちゅ~るです。

 ネコミュニケーションの為に常時携帯されては如何でしょうか?

 ちゅ~るのCMですが、このCMは耳に残ります。


【CIAOちゅ〜るMV】「ちゅ〜るしよ!」【第2弾】