すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

台北とホーチミンのヒルトンホテル開業予定

 こんにちはすきーやです。 

 

 そろそろ先の旅行の計画が立てれるかなと、色々ネットをあさっていると、ヒルトンホテルのオープン予定を見つけましたのでお知らせします。

 まだ公表されていないのと、コロナ渦で変更になるかもしれませんので、公式発表をお待ちください。

 私の会社でも、中国からの家具などの入荷が遅れて開業延期とかも発生していますので、こればかりはどれほどの影響があるかわかりませんね。

 でも、来年以降の予定を立てる上では参考になるかと思います。

 

 

台北市にタペストリーコレクション・バイ・ヒルトン

Hotel Resonance Taipei, Tapestry Collection by Hilton

https://www.hilton.com/en/hotels/tsaupup-hotel-resonance-taipei/

 

 ヒルトンのサイトにも載っていますので、かなり期待ができます。2020年12月にオープンすると書かれています。予約はまだ開始していないとのこと。一般的には6か月前ぐらいからですので、近日中に予約開始かもしれませんね。

 

f:id:hitachibana:20200606232029p:plain

 

 予約サイトにも表示されるようになっていました。

 タペストリーコレクションは2017年にできたブランドで、現時点では米国とヨーロッパだけですので、アジア1号になるのでしょうか。

 アジアパシフィックではほかにニュージーランドのクライストチャーチもオープンするそうです。

 カテゴリーは『個人旅行でも安心してご利用いただけるホテルのコレクション』ということなので、少しリーズナブルでしょうか。並び順からですと中山のダブルツリーの次になりますので、そのあたりなのかなと思います。

 

f:id:hitachibana:20200607101945p:plain

 

客室について

 ヒルトンの公式サイトで客室のパースがありましたが、少しお洒落な感じですね。

 客室数は175室で部屋の広さはスタンダード30㎡~スイート55㎡があるようです。30㎡は名古屋ヒルトンのスタンダードと同じぐらいですね。

f:id:hitachibana:20200607102821p:plain

 

 

館内施設について

f:id:hitachibana:20200607000036p:plain

 

 サイトで見る限り、エクゼクティブラウンジはありませんが、レストランとフィットネスセンターはあるようなので、ダブルツリーとほぼ同じでしょうか。

 レストランはありますので、朝食が食べれますね。ただし、歩いて5分に阜杭豆漿がありますので、こちらに行くべきだと思います。

 

 

ホテルの場所

 

 ヒルトンのサイトから場所を確認したところ、MRT板南線の善導寺駅のすぐです。台北駅から一駅ですので歩ける距離です。

 

 シェラトングランド台北のすぐ近く、朝ごはんで有名な阜杭豆漿のすぐ近くになります。

 ここはとても便利が良いですね。板南線は台北の中心を貫いていますので、どこに行くにも便利ですし、台北駅もすぐですから。

 しかもMRT板南線は板橋駅まで地下鉄1本ですので、ヒルトン新板ータペストリーコレクションのホッピングステイも便利ですね。

 台湾3泊3滞在で実績が稼げる!

 

f:id:hitachibana:20200606232100p:plain

 

 

 Google Street Viewで建築中のホテルが写っています。出窓のように飛び出ているのが特徴的な建物ですね。マックの隣です。

f:id:hitachibana:20200607001923p:plain

 

 2020年12月オープンとのことで、予定通り開業して、日本から行けることになっていれば、年末の台北はここを使ってみるものありかなと思っています。

 楽しみですね。

 

(出典:ヒルトン公式サイト https://www.hilton.com/ )

 

 

 

 

ホーチミン市(ベトナム)にヒルトンホテル

 こちらは着工して予定が遅れているものです。

 記事は以前のものですが、場所などがわからなかったのが見つかったので公開しますが、オフィシャルの情報ではないので、その辺はご了承ください。

 

 2019年に開業予定が2022年開業でアナウンスされています。ベトナムのことですので、まだ遅れるかもしれませんが。

 ホテルブランドはガーデンインになるようで、ちょっとガッカリですが、ホーチミン市にはヒルトン系がありませんでしたので、できてくれると助かります。

 

ホーチミン:1区中心部でヒルトンホテル着工、19年開業 [経済] - VIETJOベトナムニュース

[Renderings] Here's What the Upcoming Hilton Saigon Hotel Will Look Like - Saigoneer

 

 ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴンのすぐ近くのようです。

f:id:hitachibana:20200607004836p:plain

 

Google Street View でよく見ると

f:id:hitachibana:20200607005001p:plain

 『THE HILTON SAIGON HOTEL PROJECT』 と書かれています。

f:id:hitachibana:20200607005053p:plain

 

 2019年オープン予定が2022年と大幅に遅れているのと、以前ホーチミンに行った際に、あちこちで大型の工事をしてましたが、いくつかは建築途中で放置されているのも結構見かけましたので、どうなるかはわかりません。

 

↓ヒルトンではないです(前にホーチミン市行ったときに工事中で放置されている感じだったので)

f:id:hitachibana:20180922133258j:plain

 

 ホーチミン市は2018年に行って、今年の3月に再訪の予定でしたが、コロナ渦のお陰でキャンセルになったので、またリベンジしたいと思っています。

 ヒルトンができてくれると良いのですが、2022年予定なので、それよりは先に行くことになりそうですね。

 またヒルトンサイゴン開業の折りにも行ってみようと思います。

 

 そんな感じです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

(出典:Google Street View)