すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

ロンドン行きの特典航空券の発券

 こんにちは。すきーやです。

 

 9月のイタリア旅行はキャンセルしてマイルも戻ってきましたので、次の予定はどうしようか考えてました。

 30年勤続の特典(特別休暇)も2021年3月31日まで期限もあり、コロナで9月のヨーロッパは無理なので代案で3月にも特典航空券を発券していました。

 

 誰かのブログかツイッタで、ANA特典航空券でシンガポール航空のビジネスが解放されているというのを見かけて、チャンスとばかりにシンガポール航空のビジネスクラスを発券しました。

 

 

次の目的地はロンドン

 

 少し前に嫁さんから、次はイギリスに行きたいというリクエストが出ていました。

 以前はイギリスは食べ物は美味しくないし、あまり興味がないと言ってたのですが、最近はエリザベス女王の映画とかドラマとかよく見ているので、もしかしたらと思っていたんですが。

 

 エリザベス女王は現役で乗馬もされているのも、興味の一つかもしれません。94歳で現役で毎週末乗馬してるって凄いですね。

www.25ans.jp

 

 あとはハリーポッターで有名になったキングススロス駅にも行ってみたいとのこと。

 9と3/4ホームはオフィシャルショップ前にオブジェであるそうですね。

 

www.harrypotterplatform934.com

 

キングス クロス駅

 

 

ロンドン行きの特典航空券の発券

 

 シンガポール経由のロンドン行きで特典航空券を探すと確かにシンガポール航空のビジネスクラスが解放されていました。

 帰りはANAの新ビジネスが取れるかなと探していると、これまたタイミングよく見つかりましたので、発券しました。

 しかもなんと、ファーストクラスも空いてました。このときはマイルも足りないし、正直ファーストクラスまではいらないなーって思っているので、ビジネスクラスで予約しました。


f:id:hitachibana:20200426231425j:image


f:id:hitachibana:20200426231439j:image

 

 行きは関西空港からシンガポールへは就航したてのA350のビジネスクラス。シンガポールからヒースローまではシンガポール航空のA380のビジネスクラス(こっちは最新じゃないほう)です。

f:id:hitachibana:20200705174332p:plain

出典:singaporeair.com

A350-900のビジネスクラス

A380-800のビジネスクラス

 

 帰りはヒースローから羽田までANAの新ビジネスのTHE Roomです。

www.ana.co.jp


f:id:hitachibana:20200703013715j:image


f:id:hitachibana:20200703013726j:image

 

 これで、3月にまとめて休みを取ってロンドンへ行くことに決まった訳ですが・・・

 

9月のヨーロッパ旅行キャンセル

 

 前にもお伝えしたとおり、9月のイタリアはコロナの影響もあり、キャンセルしました。

 19万マイルが戻ってきたので、イタリアのリベンジするかーって考えていたのですが、来年は長期の休みが取りづらい事もあり、ハワイ取るかとか、色々と物色してたのですが・・・

 

www.myholiday.site

 

 

ANAのロンドン直行便

 

 なんと6月のANAでロンドン直行便が空いてるじゃないですか!!しかも往復で。


f:id:hitachibana:20200703013816j:image

f:id:hitachibana:20200703014107j:image

 こんなチャンスはないかも!って事で3月のシンガポール経由のロンドンをキャンセル(するつもりで)し、ANA直行便を予約しました。

 

 これには少し理由もあって、3月のロンドン便が取れてから情報収集を始めたところ

  • 3月のロンドンはまだまだ寒い時期らしい
  • 6日間イギリスでしたが、そんなに滞在はいらないらしい。ロンドンだけなら3日もあれば良いらしい。
  • シンガポールは経由でなくて滞在で行きたくなった。⇒テレビでシンガポール動物園見たら行きたくなった。

って感じで日程変更しようかなとか、3月もまだコロナがヤバいかなって事で、これを機会にさくっと変更(キャンセル、新規)しました。

 2人で6000マイル手数料が掛かりますが、まあ仕方ないって事で。

 

f:id:hitachibana:20200703014146j:image 

f:id:hitachibana:20200703014200j:image

 

 また、シートアサインですが、新ビジネスの表示が変わっていました。

 前向き、後ろ向きを『^』の向きで表しているようです。

 

 f:id:hitachibana:20200703014213j:image

 

 折角のシンガポール航空のビジネスクラスですが、またの機会に取れるとよいかなと、思っています。

 

 

6月のロンドン

 

 ネットの情報頼りですが、6月は日も長く夜9時ぐらいまで明るいので、観光にはよいらしいですね。

 日本は梅雨だったり暑かったりですが、イギリスは雨も少なく、気候も程よい感じで時期としては良いらしいです。

 そんか訳で6月で予約出来て良かったです。

 

 

ロイヤルアスコット競馬

 

 6月のイギリスってことで、いろいろ見ていると、2021年6月15日~エリザベス女王がお越しになる、ロイヤル・アスコット競馬があるようですが、残念ながら日程には合いませんでした。

 日程があえば折角なので正装して行ってみてもいいかなと思ったりしたのですが。

 いかれた方のブログとか見ると、これぞイギリスの社交界みたいな雰囲気ですね。

 似合わないだろうけど、一度正装して行ってみたいです。

www.ascot.co.uk

 

 

 来年の6月にはロンドン渡航が出来ることを祈ってます。

 そんな感じ。

 最後までお読みいただきありがとうございます。