すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

トクたびマイルで発券しました

 こんにちは、すきーやです。

 

 東京でコロナ感染が224名とか243人とか連日ぶっちぎりの数字が出ましたね。

 

 気分的にストレスマックスなんで、休業日を使って金土日の3連休で気分転換に小旅行にで行こうかと考えました。

 

 

旅行の候補地

 

 嫁さんには、以下の5案で聞いたところ

①愛知県の東あたり(知り合いのペンション)

②伊勢、鳥羽方面で海鮮

③京都で鱧

④北陸で海鮮

⑤飛行機で遠出

 

 ①②③以外って事なんで、⑤ってどこに行けるかネットをチェックしてみました。

 するとたまたま、トクたびマイルのサイトが目にはいったので、一応チェックしたんですが・・・


f:id:hitachibana:20200709230948j:image

 

www.ana.co.jp

 

 

 名古屋からは札幌、熊本、沖縄がありました。

 熊本は豪雨の後ですので避けて、札幌か沖縄で嫁さんに提案すると・・、


f:id:hitachibana:20200709230125j:image
f:id:hitachibana:20200709230136j:image


f:id:hitachibana:20200710092226j:image

 

 沖縄かなって思ってたら、


f:id:hitachibana:20200710205021j:image

 

 と言うことで、札幌になりました。

 

 金~日で直近(前日)で取れるとは思ってなかったので、結構あいててびっくりです。

 

 名古屋~新千歳
f:id:hitachibana:20200709230157j:image

 

新千歳~名古屋


f:id:hitachibana:20200709230208j:image

 

 マイルでの国内航空券は初めてだったので、2枚ってどうやって取るんだろうと思ってましたら、先に進めると誰で取るか指定するのですね。

 トクたびマイルの案内も出てきて、対象便とかあるのかなと思ってましたら、空いてる全ての便が対象なんですね。これはタイミング良いと便利ですね。


f:id:hitachibana:20200709230222j:image

 

 2人札幌往復で通常30000マイルが18000マイル。結構お得ですね。


f:id:hitachibana:20200709230241j:image

行きは737ー800で帰りはAirDo便です。

 


f:id:hitachibana:20200709230312j:image

 

ホテルはANAつながり

 

 今回はコロナ渦で微妙なホテルは少し心配もあり、コロナ対応をちゃんとしているホテルチェーンで取ろうと考えました。

 札幌はヒルトンがないので、色々探していると、そういえばSFCでANAホテルが朝食付きでお得に泊まれたなと思い、チェックしたところ、


f:id:hitachibana:20200709230810j:image

https://www.anaihghotels.co.jp/sp/anaprivilege/anap04.html


f:id:hitachibana:20200709230330j:image

 

 札幌にはホリデイ・インとクラウンプラザがあったのですが、クラウンプラザが満室表示なので、なんでかなーと思ったんですが


f:id:hitachibana:20200709231725j:image


f:id:hitachibana:20200709231736j:image

 

 クラウンプラザはコロナ渦で休業閉館中でした。


f:id:hitachibana:20200709231705j:image

www.anacpsapporo.com

 

 ということで、ホリデイ・インにしました。ホリデイ・インは初めての利用です。

 

www.anahisapporosusukino.com

 

 コロナ対応もちゃんとされてました。これみて気付いたのですが、お釣りも別管理でやらないと意味ないですよね。流石ですと思いました。

 

www.anahisapporosusukino.com

 

 SFCで10%割引で朝食とか付いて、この値段ちょっとビックリでした。安すぎでしょう。


f:id:hitachibana:20200709230340j:image

 

 世間では東京のコロナ200オーバーとか、集中豪雨で被災者多数とか、閉塞感がハンパないです。そんな訳でちょっと気分転換に行ってきます(きました)

 そんな感じ。

 最後までお読みいただきましてありがとうございます。