すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

シュトレン2020

 こんばんは、すきーやです。

 

 今年もシュトレンの時期がやってきました。

 

 昨年、ヒルトンのシュトレンを食べて美味しかったので、今年も買わなきゃって事で買ってきました。


f:id:hitachibana:20201128090620j:image

nagoya.hiltonjapan.co.jp

 

 今年もクリスマストレインをやっていました。これってチャリティーだったんですね。

 愛知の企業の看板があちこちにあがっています。うちの会社は無かったですね(笑)
f:id:hitachibana:20201128091501j:image

f:id:hitachibana:20201128091439j:image

 

 電車もちゃんと走っています。ちゃんと駅で一旦停止するですね。本格的だ。


f:id:hitachibana:20201128091450j:image

 

ヒルトン・シュトレン

 今年は、ラージ、レギュラー、ミニと3種類ありました。去年はミニってのは無かったかな。

 昨年は12月半ばだったのでレギュラーサイズでしたが、今年は11月なのでラージにしましたが、思ったより小さかったですね。


f:id:hitachibana:20201128091827j:image

 去年知ったところですが、シュトレンはアドベントカレンダーの4週間前から少しづつ食べながら味の変化を楽しむんだとか。

 これを4週間で食べるためには二人で7ミリづづぐらいにしないとダメなので多分途中で足りなくなりますね。まあ、その時はレギュラー追加するかな。

 

ja.m.wikipedia.org

 

 ちょうど昨日が28日前でしたので、昨日から食べ始めました。

こんな感じにパッケージされています。


f:id:hitachibana:20201128092657j:image

 

 真ん中で切って、間から切っていくそうです。そうすると中がしつとりしたままだとか。なるほど。


f:id:hitachibana:20201128092707j:image

 

 まんなかでぶった切って、


f:id:hitachibana:20201128093224j:image

 

 5ミリぐらいになるので2枚で1センチぐらいかな。3週間でおわるかなー。

 薄すぎると味わえないしね。


f:id:hitachibana:20201128093235j:image

 

 時間がたつとフルーツが馴染んで味が変わっていくそうなので、楽しみながら食べていこうと思います。

 昨日はまだ、馴染んでない若い感じでした。

 

 そんな感じ。最後までお読みいただきましてありがとうございます。