すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

2020年マイレージ総決算

 こんばんは、すきーやです。

 

 年末年始(12月28日~1月11日)のGOTOトラベルが休止になりましたね。直前過ぎるなとは思いますが、あてにしていたホテル・旅館関係の方は大打撃ですねぇ。年末年始にアルバイトとか手配していた宿泊関係もあるので、今更それはないよなって感じです。 

 名古屋を目的地としたGOTOも対象外になるようで、愛知じゃないのねって、中途半端感があるし、愛知県と名古屋市は相変わらず仲悪いなー(笑)

 

www3.nhk.or.jp

 

 これでほぼ今年は終わりになりそうなので、今年の振り返りです。

 

 

ポイント活動

 私の最近のポイント活動はミステリーショッパーですが、今年はコロナ禍で4月以降ほぼやっていません。

 他にポイントサイトで多少やっていますが、殆どがミステリーショッパーですね。

 今年在宅勤務とかでネットが遅くなってきたので回線切替をやりかけましたが、マンション管理からNGになったとかでキャンセルになりました。マンション管理に確認して、またそのうちリベンジです。

 今年のミステリーショッパーの件数と獲得ポイントは以下の通りでした。昨年は22件でしたので、約半分ですね。

 暫くはコロナの様子を見ながらボチボチやっていこうと思っています。


f:id:hitachibana:20201214004221j:image

12月  2件  14,000
 4月  2件  10,000

 3月  2件  11,000
 2月  4件  20,500

 1月  2件  10,000

ーーーーーーーーーーーーーーー
    12件  65,500

 

 

ANAマイル

 獲得したポイントはANAマイルによせています。

 デルタアメックスとか、ヒルトンVISAとかあるので、ノルマ達成まではクレカポイントは少なめ、達成後はANAカードといった感じですので、そんな貯まっている訳ではありません。

 

 フライトマイルは0マイルでした。

 カード、ショッピング、ポイントからは123,791マイルでした。

 ソラチカ貯金が少し残っていましたが、今年でマイル化完了しました。今後は東急ポイントでのマイル化が中心になります。


ANAカード   24,461
ソラチカ     57,330
東急ポイント   42,000

ーーーーーーーーーーーーーーー

        123,791

 

ANA特典航空券の発券

 今年はイタリア行きがキャンセルになったりで、出入りは多かったですが、最終的に発券したのは以下の通り。

 

ロンドン(来年)180,000
ハワイ(来年) 133,000
千歳       18,000
千歳       24,000
那覇       24,000

ーーーーーーーーーーーーーーー

        379,000

 

 

今年のフライトログ

 今年はコロナ禍のため、海外は1月の台湾のみ、7月、9月のとく旅マイルで北海道×2と沖縄へ行きました。

  

www.appintheair.mobi

 

NGO-TPE  CI151  A330-302 B-18311

TPE-NGO  CI150  A330-300 B-18353

NGO-CTS  ANA703 B737-800 JA57AN

CTS-NGO  ANA4836 B737-700 JA11AN

NGO-CTS  ANA703 B737-800 JA52AN

CTS-NGO  ANA714 B737-800 JA52AN

NGO-OKA  ANA304 B737-800 JA59AN

OKA-NGO  ANA305 B737-800 JA53AN

 

 当初の予定では、

 1月  台湾

 3月  ベトナム

 5月  台湾

 7月頃 どこか

 9月  ヨーロッパ

12月末 台湾

 

 こんな感じの計画でしたが、3月以降コロナで全部キャンセルになってしまいました。

 代わりに北海道と沖縄に行けたので、多少気分はマシですが。

 

 

 

 

来年の計画

 来年の事を話すと鬼が笑うと申しますが、来年の海外旅行の話をするとコロナが笑いそうですね。

 とりあえず、ロンドンと、ハワイの特典航空券はしましたが、行けると良いなレベルです。渡航制限と14日間隔離がなくなっても、会社的に制限されていれば行けませんので、その時になってみないとわかりません。

 台湾なら来年の年末はもしかしたら行けるかもしれませんので、少しだけ希望を持っています。あとは来年いっぱい厳しいかなー。

 

 そんな感じ。最後までお読みいただきありがとうございます。