すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

東京出張でリッチモンドホテルでシズラー朝食

 こんばんは、すきーやです。

 緊急事態宣言が解除され、まん防に移行しました。そんな中で仕事の都合で東京に出張先する必要が出たので、久々の泊まり出張をしました。

 新幹線は乗車率が5割ぐらいになってきました。でもWEB会議の普及で新幹線のビジネス利用って今後もこんな感じなんでしょうね。

 

 

リッチモンドホテル 東京武蔵野

 出張先が三鷹市でしたので、宿はリッチモンドホテル東京武蔵野を予約しました。

 そもそもホテル自体が少なくて、吉祥寺、三鷹では3件しか選択肢がなく、どうせ歩くならって事で一番安いここに決めました。もう一つの決定的な要因はあるんですが。


f:id:hitachibana:20210627234107j:image

 

 夜間作業のため、午後から移動です。18時チェックイン予定です。

 今回は楽天トラベル経由で予約、決済したので、チェックインは鍵だけもらって、そのまま部屋へ。


f:id:hitachibana:20210625180829j:image

 

 部屋は7階です。


f:id:hitachibana:20210625181422j:image

 

 7階のエレベーターホールです。ペイTVのカードだけ売ってますね。最近は減りましたね。


f:id:hitachibana:20210625180905j:image

 

 滞在は基本毎日は清掃せず、リネンの補充のみというスタイルらしく、ドアに補充のタオルがぶら下がっていましたが、7割ぐらい滞在のようです。


f:id:hitachibana:20210625180918j:image

 

 客室です。一般的なビジネスシングルです。

 空気清浄機があります。


f:id:hitachibana:20210625180928j:image

 

 広さはありませんが、小綺麗な部屋でした。6,300円ならこんなものでしょうか。


f:id:hitachibana:20210625181017j:image


f:id:hitachibana:20210625181032j:image

 

 テレビ台兼デスクはかなり広く、仕事するには良い感じですね。今回はPC持って行ってないので使わなかったですが。


f:id:hitachibana:20210625181110j:image

 

 窓からはこんな風景なので、カーテン閉めっぱなしです。


f:id:hitachibana:20210625181132j:image

 

 デスクの下には空の冷蔵庫があり、ポットなどもここにありました。


f:id:hitachibana:20210625181153j:image

 

 ごくごく普通の狭めのユニットバスルームです。


f:id:hitachibana:20210625181210j:image

 

 ズボンプレッサーは常設です。


f:id:hitachibana:20210625181051j:image

 

 最近増えてきてますね。IPTV。


f:id:hitachibana:20210628083518j:image

 

 リッチモンドホテルは過去に何度か利用したことがありましたが、ここは完全に安いビジネスホテルな感じでした。

 エレベーターの中で気づいたのですが、ここはロイヤルグループ(ロイヤルホストとか)なんですね。

 

maps.app.goo.gl

 

 


シズラー 三鷹店

 今回このホテルを選んだ一番の理由が、ホテル内にレストランのシズラーがあったこと。そして朝食がこのシズラーの朝食ということでした。


f:id:hitachibana:20210628000138j:image

 

 実は今回が初シズラー。

 シズラー自体は25年以上前に知っていたのですが、利用は初めてです。

 西新宿は東京の出張でよく行く(行った)場所でもあり、三井ビルは必ずといっていいほど目の前を通り過ぎました。

 そこで見かけるシズラーの看板。新宿三井ビルのシズラーは日本一号店です。とあるサービス研修を受けた際に、その講師の経歴が、シズラーの日本一号店をオープンさせるために、サービス研修の責任者をしていた方です。

 それで一度行きたいなと、新宿三井ビルを通る度にチェックしていて、ランチタイムで通った際に入ろうとしましたが、1時間待ちとかで未だに入った事がありません。

 とある知人のFBに毎週末ランチにシズラーに行かれてて、アップされる写真を見ながら私も行きたいと思っておりました。


f:id:hitachibana:20210628142543j:image

 何かのついでにと予定しようとするのですが、なかなかタイミングがあわずで、いまだに行けてないのです。

 

 サラダバーだけで良い値段しますね。

 メインを頼むとサラダバーが付いてきます。

 愛知県のブロンコビリーと同じやり方ですね。


f:id:hitachibana:20210628013217j:image

www.sizzler.jp

 

 アメリカの本社はコロナで倒産したようですね。日本は豪州とのフランチャイズなので影響はないようです。 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

 そして満を持して、初シズラーです。

 朝食料金は1,500円でした。
f:id:hitachibana:20210628000204j:image

 

 朝食ですので、夜の構成とは違うと思いますが、それでもかなりレパートリー豊富です。

 充実のサラダのコーナー。朝食でこれだけの充実しているところはありませんし、どれもちゃんとしてて美味しいです。


f:id:hitachibana:20210628000256j:image

 

 フルーツコーナー。

 ライチは生ライチを食べてから、輸入の冷凍ものは食べなくなりました。全然別物だもの。

 パイナップルはかなり美味しいです。台湾物じゃないけど、これはいいやつ!


f:id:hitachibana:20210628000311j:image

 

 パンケーキとか


f:id:hitachibana:20210628000333j:image

 

 パンのコーナー。食パンとロールパン。あと、オーダーでチーズトーストも食べれます。


f:id:hitachibana:20210628000352j:image

 

 和食メニューもあります。

 今回は食べてません。

f:id:hitachibana:20210628000420j:image

 スープコーナー。カレーとか味噌汁、コーンスープなど。コーンスープが濃厚でおいしかった。


f:id:hitachibana:20210628000439j:image

 

 ドリンクコーナー。フレッシュジュースがあれば良かったですね。


f:id:hitachibana:20210628000452j:image

 

 朝からソフトクリームもいけます。


f:id:hitachibana:20210628000516j:image

 

 サラダがたくさん食べたかったので幸せです。

 プチトマトが旨すぎる。


f:id:hitachibana:20210628000530j:image

 

 パンはチーズトーストを頼みました。

 これお勧めです。


f:id:hitachibana:20210628000540j:image

 

 サラダのおかわりです。

 ほんとはもう少し食べたかったですが、時間も無かったのでこれにて。

 内容はありきたりかもしれませんが、野菜一つ一つが美味しくて、プチトマトは味の濃い何個でも食べ続けれるものでした。


f:id:hitachibana:20210628000556j:image

 

maps.app.goo.gl

 

 朝からこれだけのサラダが食べれれば最高です。三鷹の出張は当分なさそうですが、また泊まりの出張が入ったら間違いなく、再訪しますね。

 そんな感じ。

 最後までお読みいただきましてありがとうございます。