すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

リベンジハワイ特典航空券争奪戦

 こんばんはすきーやです。

 会社では、職域接種が始まりました。私は来週の予定です。職域接種用のワクチンが届くとか届かないとか未だにバタバタしているので、受けれるかは正直分からないですね。受けれればラッキーかな。

 

 さて一昨年、特典航空券でハワイに行った際に、嫁さんがハワイにはまってしまったようで、次はいつ行く?と言うことで、今年のオリンピック休暇にチケットを確保していたのですが、見込みが無くなったので以前キャンセルしました(欠航ですし)

 有効期限が迫る分は使いきれるのかなと思ってましたら、コロナでのキャンセルはキャンセル無料だけでなく、戻ったマイレージもキャンセルした日から36ヵ月延長になっていますね。

 これは神対応ですわ。これで消えずに使って行けそうですね。


f:id:hitachibana:20210706082210j:image

 
www.myholiday.site

 

 

リベンジ・ハワイ

 年内にはワクチンもある程度行き渡りそうですし、年末ぐらいからはハワイ側の受け入れも進みそうですので、後は日本の再入国時の移動制限だけですが、流石に来年の夏には行けるようになるだろうって事で、特典航空券の発券に挑戦しました。

 結論から言うと、第2希望プランで発券する事ができました!!

 まだ一年先ですが、渡航できることを期待しながら待ちたいと思います。


f:id:hitachibana:20210705124558j:image

 

 

希望プラン

 休みの調整は現時点では出来ないし、仕事が調整出来ない月初だけ外して、土日を絡めれば3~4日休めば行けるので出発日を木曜~土曜の期間にして、帰着日を月曜~木曜で決定。

 連休じゃないので、週末を使った3泊または4泊で計画しました。3泊5日、4泊6日ですね。

 せっかくなので4泊したいですが、3泊でも良しということでチャレンジしました。

 後は取れたチケットで休みを調整します。

 

 

特典航空券争奪戦に参戦

 5月頃から暇を見つけては、空席を探したりしているので、操作手順とかは心配ない状態です。

 ステータスは素のSFCだけなので、後は運だけです。

 6月の予約に入り何度か狙った日で9時チャレンジしますが、なかなかうまく取れないですね。

 

 何度かチャレンジしているときに、前日に空きが出ていたので、木曜日の往路確保、復路キャンセル待ちで予約が取れました。

 このまま日曜か月曜の復路が取れればバッチリです。


f:id:hitachibana:20210705215648j:image

 

 そして日曜の復路の予約ですが、無事変更で予約する事が出来ました!!ラッキーです。

 3泊5日コース確定です。でも可能であれば4泊にしたいですね。


f:id:hitachibana:20210705220313j:image

 

 更に翌日、月曜日に変更出来ないか再チャレンジです。

 

 ぽちぽちっと・・・よし、いける!


f:id:hitachibana:20210705220832j:image

 

 

 

 

 はい、残念!!


f:id:hitachibana:20210705220938j:image

 

 残念ながら月曜日の復路は取れませんでした。

 こればっかりは運ですね。

 そのため、今回のハワイは3泊で行くことになりました。普通の週末を使ってなので4日休むのはしんどいかもなので、ちょうど良いかもと負け惜しみ言ってみます。

 

 

戦利品

 今回の戦利品です。行きはセントレアから、帰りは乗り継ぎ便を取れないので(電話なら裏技があるようですが)帰りは別途手配予定です。


f:id:hitachibana:20210705135119j:image


f:id:hitachibana:20210705124643j:image

 

ん?


f:id:hitachibana:20210705225445j:image

 

 そうです。往路は特典ファーストを取りました!!(取れました)

 元々は往復ビジネス狙いだったのですが、9時のチャレンジで失敗したので、お昼過ぎにふと見ると前日のファーストが空いてたので、速攻で取った訳です。

 木曜取ったものを金曜とかに変更したのかなとか思ったのですが、どうなんでしょうね。

 流石にファーストクラスは乗ったことがないので、こんな機会じゃないと乗ることはないので。本当はリベンジ・ヨーロッパとかで取りたかったですが、ヨーロッパはいつ行けるか分かりませんので、ハワイ復活祭って事でファースト取ってみました。

 でも実は現時点でもちょこちょこと空いてるんですよね。週末が絡むと厳しい所はありますが。


f:id:hitachibana:20210705230139j:image

f:id:hitachibana:20210705230201j:image

 

 

延長戦

 次回のハワイは3泊確定と諦めて、でも諦めてきれずにちょこちょこと空席をチェックしていたのですが、この記事を書き上げたところで、(今日の昼間にチェック済)なにげにチェックしてみたら、空いてるではないですか!

 早速変更します!


f:id:hitachibana:20210706223923j:image

 

 ホヌが77Wになりますが構いません。

 延泊優先です。


f:id:hitachibana:20210706230429j:image

 

 無事予約できました!!

 前言撤回、第1希望になりました!!


f:id:hitachibana:20210706230449j:image

 

 ラー君に乗れるかなと期待していましたが、これはこれでOK。ホヌは窓が遠くて景色見にくいんですよね。と負け惜しみ全開。


f:id:hitachibana:20210707080239j:image

 

 まあ、でも取れて良かった。


f:id:hitachibana:20210706230459j:image

 

 木曜出発で月曜の便に乗って火曜日に帰ってくるので4日休みが必要ですね。仕事頑張って休めるようにします。

 私は旅行に行くとかで、モチベーションが保てるみたいなので、全集中で24時間戦います。

 

 

今後について

 とりあえずハワイは確保できたので、ハワイの計画を緩く考えながら、台湾がいつ行けるようになるのかが次の計画ですね。

 年末年始は大丈夫かなと思ってましたが、まだちょっと厳しそうですね。来年のゴールデンウイークが台湾復活祭でしょうか。

 とりあえず、旅行会社の友人に情報をもらいながらウォッチを続けようと思います。

 

 来年のハワイはヒルトンダイヤが降格しているはずなので、ヒルトン以外のホテルで行こうかと考えています。旅行会社の友人が掘り出し物確保してあげるよと言ってくれたので、それもありかなーと。そんな感じ。

 最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

 

www.myholiday.site

 

www.myholiday.site