すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

とあるすきーやの休日

 こんばんは、すきーやです。

 24日を休みにして4連休になってますが、旅行の予定はありません。

 そんな訳で、タイトル通りのとある1日です。

 

 

7時:猫に起こされ起床

 休みの日であろうとネコ達に朝ご飯喰わせろって起こされます。

 猫達のご飯を出して、眠いときは二度寝に入り、そうでないとそのまま起きます。今日は出掛ける用があるのでそのまま起きます。


f:id:hitachibana:20210920192845j:image

 

 当然寝たままのネコもいます。この子は19歳(人間なら92歳)のおじいちゃん。

 敬老の日ということで高齢の動物や17歳の競走馬がニュースになってましたが、我が家の最高齢なので『ちゅーる』あげないとね。


f:id:hitachibana:20210919233535j:image

 

 

8時:朝ご飯

 休みの朝ご飯は、食パンと山盛りサラダ。


f:id:hitachibana:20210920192902j:image

 

 普段はレタス山盛りサラダなのですが・・・

f:id:hitachibana:20210920203040j:image

 

 最近の野菜の高騰は困りますね。

 直径12cmぐらいしかないレタスが200円とか、レタス好きの私には酷です。

 そんな訳で暫くレタス抜きです。

f:id:hitachibana:20210919234319j:image

 

 近くのスーパーでメキシコ産の株セロリが売ってるのでこれは助かる。

f:id:hitachibana:20210919234606j:image

 

 

11時:動物病院へ

 最年長ネコの甲状腺の薬を貰いに近くの動物病院へ。コロナ禍で動物病院も予約制になったりしてますね。人間と一緒で高年齢になると薬が増えていきますね。その分元気なので良いですが。

 ラプロスは名前が強そうですね。腎臓の数値が少し悪くなってきたので、8月から飲み始めたのですが、一錠100円!

 ネコにも健康保険適用してくれないかな。


f:id:hitachibana:20210920000715j:image

f:id:hitachibana:20210920003047j:image

 

 

12時:そのまま自転車でうろうろ

 天気も良いので、今日はそのまま近所を自転車で走り回ります。

 うろうろする時は、不審者に間違われないように、会った人とは挨拶してます。

f:id:hitachibana:20210920194211j:image

 

 途中、ネコミュニケーションタイムですが、おやつを持ってなかったので、ここまでしか近づけませんでした。


f:id:hitachibana:20210919234824j:image

 

 

15時:もぐもぐタイム

 お昼ご飯を食べてなくて、小腹が空いたのでセブンイレブンでコーヒーと台湾カステラがあったので食べてみました。


f:id:hitachibana:20210919235211j:image

 

 台湾行けないので、台湾とつけばとりあえず買ってみます。フワフワカステラと黒糖のクリームがいい感じです。これは当たりかも?

 テレビで台湾グルメの番組とかもそうですが、食べたり見たりすると、台湾に行きたくなりますね・・・


f:id:hitachibana:20210919235223j:image

 

 

17時:帰宅

 サイコンのロガーが凄く便利です。

 前半戦で18Km、後半で23Kmで今日一日で40Kmぐらいでした。休み休みなので、そんなに疲れてません。久々の自転車でしたので、ちょっと調子に乗ってた感じです。

 ビワイチ(琵琶湖一周)とか、ハマイチ(浜名湖一周)のためのトレーニングにもなりますし。

 嫁さんは日焼けを避けて、エアコン効いたリビングで毎日エアロバイク3時間やってるので、トレーニングにはなってるのでしょう。


f:id:hitachibana:20210920003535j:image

www.cateye.com

 

18時:さっぱりとお風呂タイム

 今日は天気も良く、暑かったのでお風呂タイムです。

 私がお風呂に入ろうとすると、お風呂について来るネコがいます。お風呂には浸かりませんが、風呂のフタで寛ぎます。


f:id:hitachibana:20210920220511j:image

 

 尻尾をフリフリするので、尻尾を湯船に浸けても動じません。尻尾が筆みたいになってます。

f:id:hitachibana:20210919235356j:image

 

19時:休みの夕ご飯は私の当番

 いつからかは忘れましたが、ある時から週末のご飯は私が担当する事になりました。

 まあ、大体夏はお好み焼きか鉄板焼肉、秋から冬は鍋物ですが、後はパスタとか。

 最近はお好み焼きのリクエストでここ半年はお好み焼きになってます。

f:id:hitachibana:20210920005730j:image

 

20時:デザートタイム

 先日、シャトレーゼでシャインマスカットやプレミアムアップルパイが買えなかったので、早めに買いに行ってゲットしました。
f:id:hitachibana:20210920195537j:image

f:id:hitachibana:20210920195547j:image

 

 アップルパイは少し焼きすぎじゃないのかな?って感じです。食感はサケサク感があって良いのですが、風味が焦げてる感じでなんかもったいない感じがしました。
f:id:hitachibana:20210920195559j:image

f:id:hitachibana:20210920200538j:image

 シャインマスカットは想像通りで、こちらは得した気分になります。
f:id:hitachibana:20210920195608j:image

 

 24日からは芋栗フェアになるようです。

 これも楽しみです。

f:id:hitachibana:20210920220858j:image

www.chateraise.co.jp

www.chateraise.co.jp

 

 そんななんてことない週末でした。そんな感じ。

 最後までお読みいただきましてありがとうございます。