すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームは超お薦めです

 こんばんは、すきーやです。

 オミクロンが社内でもジワジワと広がりつつあります。欠勤率1割でのBCPとか話題になり始めましたね。

 在宅勤務用のワークスペースは無くなったので、今更在宅勤務はないと思いますが、万が一在宅勤務になったらどうしようかな・・・

 まあ、その時はその時ですね。

 来週ぐらいに東京出張がありそうなんで、どうしようかと思っています。

 

 

 さて、なんか映画ばかりですが、1月7日にスパイダーマンの新作が公開されました。

f:id:hitachibana:20220113000926j:image

 

 今回の作品は稀にみる傑作でした。昨年のランキングでフリーガイがトップでしたが、それを上回る高評価です。映画の評価でも全般的に滅多に出ない高評価ですので、私だけじゃないようです。

 

スパイダーマンシリーズ

 スパイダーマンは元々ソニーピクチヤーズが映画化を行っていました。

 スパイダーマン1・2・3はスパイダーマン役にトビーマグワイアでしたが、年齢的に学生役は厳しくなったので、アンドリュー・ガーフィールドに変えて、アメイジング・スパイダーマン1・2が公開されました。

 しかしアメイジング・スパイダーマン2の興行が芳しくなかったため、マーベル(MCU)での統合に参加した格好になったようです。

 そのため、スパイダーマンのMCU登場作はキャプテン・アメリカ シビル・ウォーでトニースタークがスパイダーマンをアベンジャーズに引き入れてから、MCUとしてのシリーズに加わわった格好ですね。

 MCUのスパイダーマンは、トム・ホランドが演じています。

 

 MCUのスパイダーマンは、1・2・3ではなく、MCUぽくサブタイトル風になってます。

  • スパイダーマン:ホーム・カミング
  • スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
  • スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

 

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

www.spiderman-movie.jp

 

 今回公開されたのが、3作目のノー・ウェイ・ホームです。

 予告編で予告されているとおり、ベネディクト・カンバーバッチ演ずる、ドクター・ストレンジが登場します。

 そして過去の作品の敵が登場します。

 敵がどういう者なのかを、出来れば過去の作品を見ておくと100倍楽しめます。

youtu.be

 

 

 過去の作品はアマゾン・プライムで公開中です。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

日本語吹き替え版のエンディング

 マーベルのエンディングはエンドクレジットが流れても、次回につながるヒントクレジットが流れます。終わったと思って席を立たないようにしましょう。

 また、日本語吹き替え版のタイトルミュージックはSixSTONESのRosyという曲でした。歌が流れ初めて、ん?これ何語だ?英語の曲だと思ってたので、がんばって聴いていたら、日本語の歌詞でした。

 

youtu.be

 

 これ以上書くとネタばれになるのでここまでにしますが、久々に楽しめる作品になっています。フリーズガイとは違った楽しい映画です。ぜひご覧下さい。そんな感じ。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。