すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

ミスドのヴィタメールコレクションを食べた

 こんばんは、すきーやです。

 ついに会社の事務所内で陽性者が出ました。一応席が離れているので現時点では濃厚接触者にはなっていませんが、ジワジワとコロナウイルスが近づいてきています。

 次は自分も感染するかもしれないですね。

 

 今回はミスタードーナツの話です。

 

www.misterdonut.jp

 CMでも流れますが、期間限定でヴィタメールとのコラボレーションのドーナツが販売されています。

 

www.misterdonut.jp

 

youtu.be

 

 ミスドのコラボレーションは、いつもブログを読ませて戴いている、ドクターKさんの記事で情報をチェックさせて戴いています。

 ドクターKさま、勝手リンクすいません。

www.mile-doctor-k.site

 

 過去にピエール・エルメとピエール・マルコリーニとのコラボがあり今年は何だろうなと思ってましたら、今年はヴィタメールとのコラボでした。

 ヴィタメールは名古屋ではJR名古屋高島屋のデパ地下にショップがあり、何度かケーキを購入しましたがチョコレートケーキが美味しいお店です。


f:id:hitachibana:20220125185846j:image

 

 高島屋には他にもケーキショップがありますが、アメリカ系、イタリア系ともちょっと甘すぎてあまり好みではありません。

 ヴィタメールのケーキは少し甘さが控えめなので、ガトーショコラとかチョコレート系が食べたい時に買っています。

 ヴィタメールの本店がベルギーというのは今回初めて知りました(笑)

 

 ピエール・エルメの時はいつ行っても売り切れだったので、昨年のピエール・マルコリーニの時はオープンに並んで購入しました。


f:id:hitachibana:20220123152614j:image

 

 

ネット予約が可能に

 今回からはネットオーダーが導入されており、予約すれば確実に購入出来るようになりました。

 今回は4種ですので各1個づつネットオーダーします。


f:id:hitachibana:20220123151707j:image

 

 いつも夕方には売り切れなので、こういうのはホント助かります。コロナでネットオーダーが普及したのは良かった事ですね。


f:id:hitachibana:20220123151622j:image

 

netorder.misterdonut.jp


 ネットオーダーすると注文メールと、前日にリマインダーが届きました。

f:id:hitachibana:20220123153014j:image

 

 

買いにいきました


f:id:hitachibana:20220124131133j:image

 ネットオーダーの方はこちらと案内がありましたが、他にも幾つか買いたかったので、並びます。


f:id:hitachibana:20220124124127j:image

 

 ガラスのショーケースに入っている方式や、お店の人に取ってもらうお店は使いますが、以前のパン屋さんのように並べられている物を取る方式のお店はコロナ以降使わなくなりました(もうなくなったかな)

f:id:hitachibana:20220123151745j:image

 お昼過ぎに行きましたが、たくさん残っていました。最近は品切れにならないようにしているのでしょうか。

f:id:hitachibana:20220123151733j:image

 

 大人のポン・デ・ショコラがありましたので、チョコレートばかりですが、購入決定。

f:id:hitachibana:20220123151829j:image

 

 キャラメルソースの掛かっている方を買いました。流石に2つはヘビーです。

f:id:hitachibana:20220123151840j:image

 

 他にカレーパイもコラボ?していたのでついでに購入。これは翌日の朝ご飯にしました。

 嫁さんにはアップルパイです。

f:id:hitachibana:20220123151849j:image

 

 コロッケとメンチカツでしたので、今回はメンチカツにしました。

f:id:hitachibana:20220123153348j:image

 

 

実食!

 パッケージから凝ってます。嫁さんがこの入れ物だけで原価10円以上掛かってるよ。って昔印刷関係にいたので・・・

f:id:hitachibana:20220124131151j:image

 

 ヴィタメールの4つは半分づつにして嫁さんと食べましたが、甘さが控えめで4種ペロリと食べれました。

 どれもコーヒーにとても合って美味しかったです。

 これはお勧めですね。昨年のピエール・マルコリーニのコラボはやはり甘さがくどくて、全種食べたらもういいやって感じでしたが、これはまだ食べれる感じでした。

 

 大人のポン・デ・ショコラは外側チョコとキャラメルソースにドーナツの中にもチョコレート生地でチョコレートまみれでした。こちらはモチモチ食感を味わうので、ギリギリ有りかなと。キャラメルソースが味変になったのは良いかも。

 

 メンツカツカレーパイは、翌朝でしたのでレンジでチンして食べましたが、リピはないかな。

 パイ生地がもしゃもしゃしてパイ生地感が全くなし、中のメンチカツ自体も全然美味しくないので、近くのパン屋さんのコロッケパンの方が数倍美味しい感じです。そういえばカレーの風味は殆どしなかったかな。

 ヴィタメールのドーナツは単価200円とミスドのドーナツとしては割高ですが、ヴィタメールのケーキ食べることを考えると半値以下です。

 

 って嫁さんに言ったら、ドーナツ2、3個は食べるけど、ケーキ2つも食べないじゃん。と。

 ぐうの音もありません。そんな感じ。

 最後までお読み戴きましてありがとうございます。