すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

結婚記念日にヒルトン名古屋にステイ

 こんばんは、すきーやです。

 エリザベス女王が崩御されましたね。96歳でも乗馬されるすごい方で、70年にも渡って女王をされてきたのはすごいですね。

 ご冥福をお祈りします。

 

 

 さて、先日は結婚記念日でしたので、アウトバック・ステーキハウスでアメリカンダイナーを堪能してきました。

www.myholiday.site

 

 

 

 

 今年は水曜日ということで、遠出も出来ませんし、昨年も緊急事態宣言が出てしまっておうちごはんだったりでしたので、近くのヒルトン名古屋に泊まりに行くことにしました。

www.myholiday.site

 

 

 ヒルトン名古屋に泊まるのは3年ぶりになります。

 今回はポイント宿泊です。30,000ポイントでした。


f:id:hitachibana:20220909221057j:image

 

 

ヒルトン名古屋

 旅行先でヒルトン使うのはありますが、地元のヒルトンを使うのは3年ぶりです。

www.myholiday.site

 

 昔ヒルトン修行に使った地元ヒルトン名古屋です。

 仕事を18時に終わってホテルに向かいます。事務所から歩いて10分ぐらいです。嫁さんは乗馬レッスン終わりで直行し、先にチェックインしています。
f:id:hitachibana:20220909194923j:image

 

 入り口の体温センサーにお金掛かってます。
f:id:hitachibana:20220909223745j:image

 

maps.app.goo.gl



 

 

エグゼクティブラウンジ

 私はなんちゃってダイヤモンドメンバーなので嫁さんが先に行って待っている、26階のエグゼクティブラウンジへ向かいます。

f:id:hitachibana:20220909221626j:image

 

 朝は営業していません。15時~16時30分にティータイム、17時30分~20時までカクテルタイムです。

 嫁さんが17時過ぎにチェックインしてそのままラウンジで待ってたそうですが、それまではガラガラだったのが、17時30分には満席近くになったそうです。

f:id:hitachibana:20220909224110j:image

 

 パンや乾き物のコーナー
f:id:hitachibana:20220909221700j:image

 

 デザート、フルーツやホットミールとか。
f:id:hitachibana:20220909221732j:image

 

 嫁さんが好きなチーズ。私が来るまでに堪能したそうです。

 蒸籠の中は小籠包ですが、嫁さんがいまいちと言ってたので食べてません。
f:id:hitachibana:20220909221751j:image

 

 この後、ステーキなので程々にします。f:id:hitachibana:20220909221827j:image

 

 このチーズがコクがあって香りがいいチーズでした。

 あと、ナスの煮浸しの味付けが滅茶苦茶美味しくて、何か味付けに使っているのですが、解りませんでした。スタッフさんに聞いてみましたが、わからないそうです。

 お料理は中国料理の王朝で作っているそうです。メニューに何かヒントがないか調べましたが判りませんでした。鳥のダシのようなうまみ成分がとても絶妙で、ついお代わりしていまいました。
f:id:hitachibana:20220909221838j:image

 

 デザートは抹茶のムース。これも美味しかった。翌朝の朝食でもありました。
f:id:hitachibana:20220909221850j:image

maps.app.goo.gl

 

 

 

客室 King Premium Executive Room

 一番安いQueen Hilton Guest Roomで予約しましたが、Queen Hilton Deluxe → King Executive Room → King Premium Executive Roomと3ランクのアップグレードをして頂けました。

f:id:hitachibana:20220909224629j:image

 

 部屋は27階です。
f:id:hitachibana:20220909224021j:image

 

 エレベーターの中にもアルコール消毒が設置されていました。
f:id:hitachibana:20220909233829j:image

 

 27階の廊下です。

f:id:hitachibana:20220909223544j:image

 

 デジタルキーを設定しましたので、アプリを立ち上げておくと、
f:id:hitachibana:20220909223934j:image

 

 部屋の近くまで来ると、キーが緑になり、
f:id:hitachibana:20220909223943j:image

 

 5m手前ぐらいで部屋のキーが開けれます。

 カードキーをセンサーの近くでかざしたりする必要がないので、私は気に入ってます。他のホテルではセンサーに近づけないとだめなので、不便です。
f:id:hitachibana:20220909223957j:image

 

 部屋に入ります。

f:id:hitachibana:20220909223627j:image

 

 ラウンジの前に先に部屋に荷物を置いていきました。
f:id:hitachibana:20220909223651j:image

 

 奥から入り口側を見ます。
f:id:hitachibana:20220909223703j:image

 

 花束は毎年結婚記念日に買うようにしています。年数分を用意しています。

 今年は18周年ですので、薔薇18本です。
f:id:hitachibana:20220909223718j:image

 

 今回は赤ではなく、ピンク?にしました。

 結婚記念日の花束は毎年寝室でドライフラワーにしているのですが、濃い赤はどす黒くなるんですよね。そのため明るめにしたのです。
f:id:hitachibana:20220909223726j:image

 

 化粧室です。アメニティはいつものですね。

f:id:hitachibana:20220909223840j:image

 

 バスルールはかなりゆったりしています。その分、客室が狭くなりますが。客室は十分なので、お風呂が広い方が良いです。
f:id:hitachibana:20220909223850j:image

 

 

 部屋から東側の夜景です。

 栄方面ですね。
f:id:hitachibana:20220909223859j:image

 

 メンバー用のギフトかな?抹茶味のブラウニーです。コーヒーと一緒に食べると非常に美味しかったです。 
f:id:hitachibana:20220909224051j:image

www.myholiday.site

www.myholiday.site

 

 

朝食 インプレイス 3-3

 朝食は1階のレストランです。

 ヒルトンはゴールドメンバー以上で朝食が無料になります。これは本当にお得です。

 ダイヤモンドメンバーには折り鶴が置かれるようです。


f:id:hitachibana:20220909233436j:image

 

 レストランの中央にはデザートやフルーツ、サラダ、名古屋グルメが並びます。
f:id:hitachibana:20220909233501j:image

 

 フルーツとか、チアシードのココナッツのが美味しかったです。

 フルーツは嫁さん的にはちょっと不満だったようです。ヒルトン修行してた頃は、フルーツも充実していて、大満足だったのですが、コロナ禍でかなりショボくなって、嫁さん的には微妙だそうです。

f:id:hitachibana:20220909233515j:image

 

 アイスがありますが、朝から食べたことはないです。
f:id:hitachibana:20220909233529j:image

 

 ラウンジにもあった抹茶のムース。
f:id:hitachibana:20220909233636j:image

 

 いつものサラダ、オムレツメインで。
f:id:hitachibana:20220909233543j:image

 

 ダイヤモンドメンバー特典で鰻のひつまぶし。

 鰻が細かすぎて見つけるのは大変ですが・・・
f:id:hitachibana:20220909233554j:image

 

 小倉ワッフルは名古屋グルメ仕様ですね。
f:id:hitachibana:20220909233611j:image

 

 名古屋グルメは他に手羽先、味噌かつ、きしめんがありました。
f:id:hitachibana:20220909233621j:image

 

 名古屋グルメシリーズです。手羽先はスパイシーではないので物足りませんでした。

 きしめんは出汁がちゃんとしているので美味しいです。
f:id:hitachibana:20220909233650j:image

 

 デザートブツフェとかでキティちゃんフェアとかやってるのでしょうか?
f:id:hitachibana:20220909233709j:image

 

 正面玄関にこれがあって、キティちゃん?なんか別のオブジェ?って思いましたが、レストランの装飾であぁ、キティちゃんだねって。
f:id:hitachibana:20220909233717j:image



maps.app.goo.gl

 

 

 私はそのまま、8時30分までゆっくりしてホテルから出勤です。

f:id:hitachibana:20220909233732j:image

 

 

昨年の花束

 こちらは昨年の花束。紫色っぽいやつでした。
f:id:hitachibana:20220909233746j:image

 

 1年経つと流石に色は微妙ですが、どす黒くないので、まだ良いかな。
f:id:hitachibana:20220909233757j:image

 

 無事、交代式?を終えました。

 猫達はかすみそうが気になるようです。
f:id:hitachibana:20220909233806j:image

 

 

ヒルトンアメックスの更新特典

 ヒルトン・アメックス・プレミアムカードの更新が来て、無料宿泊の案内はいつくるなかな?って思ってたら、かなり前に届いていました。

 更新したら、すぐメールが来るだけで、アプリとかでは解らないのですね。

 忘れないうちにどっか予約しないとね。

f:id:hitachibana:20220910190726j:image

 そんな感じ。

 最後までお読み戴きましてありがとうございます。