すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

ヒルトンステータスマッチ&ダイヤモンドチャレンジ

この8月にマリオットとSPGの統合に伴い、SPG・AMEXでのステータスがゴールド・エリートになるという発表でバタバタしていましたが、初日にプラチナになったりしましたが、最終的にゴールド・エリートで確定。

f:id:hitachibana:20180917011043p:plain

これでラウンジ乞食ともお別れかと思っていましたが、

春先にSFC修行のためにUAのステータスマッチをしてUAのプレミアゴールドを使わせて戴いておりましたが、UAのダブルステータス・キャンペーンでマリオットのゴールドをつけてくれました。

f:id:hitachibana:20180917011246p:plain

そうすると、今回の統合でこれがプラチナエリートになっていました。

f:id:hitachibana:20180917011638p:plain

 

そこでマリオットのサービスデスクに電話して統合の連絡。

無事(というかまだSPGのアカウント統合まち)ゴールド+プラチナ=プラチナへ。

 

f:id:hitachibana:20180917003912p:plain

マリオットのプラチナはアカウント統合できるか怪しかったので、統合前にヒルトンへのステータスマッチを実施。

無事ヒルトンのダイヤモンドへのステータスマッチが成功。3か月以内に8滞在で2020年3月まで延長とのこと。

f:id:hitachibana:20180917003938j:plain

 9月から海外旅行の予定があるため、ヒルトンで予約を確保。

とりあえず4滞在分は確保。

 足りない分は、様子見ながら名古屋ヒルトンで消化する予定です。

とりあえず1泊を名古屋ヒルトンでも確保。初名古屋ヒルトンステイです。

 

ヒルトンは、ヒルトンクラブを使うと25%割引になるのはどこかで優待を見つけていたのですが、わからなかったので、とらあえず予約してから、ANAで招待が来てたのを見つけて、慌てて申し込み。

f:id:hitachibana:20180917015607p:plain

f:id:hitachibana:20180917015631p:plain


1件目の予約はちょっと無駄にしました。キャンセル出来ない予約だったので。

ステータスマッチとか、色々できるものですね。

この1年でかなり賢くなりました。