すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

日本全県制覇の旅 ~ 奈良編パート3『奈良では数少ないラグジュアリーホテルのJWマリオット・ホテル奈良』

 こんばんは、すきーやです。

 名古屋駅のゲートタワーのクリスマスツリーが点灯しました。

 昔の高島屋から比べるとかなりローコストになってますね。

f:id:hitachibana:20211118011220j:image

 

 

 11月に奈良に行ってきました。今回はマリオットグループのラグジュアリーブランドのJWマリオット・ホテル奈良に泊まりました。

 奈良のホテルは30年以上前に仕事していたこともありますが、当時とはかなり変わっているのですが、ラグジュアリーホテルはあまりありませんね。老舗の奈良ホテルぐらいで、10年ほど前に森精機が会員制で始めた登大寺ホテルぐらいでしょうか。あまり、ラグジュアリー感のあるホテルはないイメージでしたが、そんな地にマリオットがJWマリオットをオープンしたと聞いて気にはなってました。

 ただ、奈良に泊まりにいくのは?って感じでしたが、SPGの無料宿泊ならありかなと。

 これまでの話はこちら。

 

www.myholiday.site

www.myholiday.site

 

 

JWマリオットホテル奈良

 さチェックイン時にロビーにかなり人がいたのでフロントの人と話をしていると、5分ぐらい前に点灯式があったんですよ。真っ暗にして、凄く良かったですよ。と話してくれました。

 あと10分早くつけば良かったな。

 ホテルの駐車場の入り口に迷って15分ぐらいロスしたのでそれがなければぴったりだったんですが。残念です。


f:id:hitachibana:20211118011317j:image

 

 クリスマス・トレインがありました。

 甘い香りがするのでお菓子の家かな。食べれるのかな??


f:id:hitachibana:20211118011520j:image

 

 去年のヒルトン名古屋でもありましたね。こっちはチャリティーでやってるそうですが。取引先協賛ですね。他のヒルトンでもやってるそうです。マリオットでもやってるのかな。


f:id:hitachibana:20211120104015j:image

 

 ヒルトンのシュトレンの時期になりました。また買ってこないと。

www.myholiday.site

 


 トレインは結構なスピードで走ってました。ブレブレだ。


f:id:hitachibana:20211118011530j:image

 

 

フロントロビー周り

 フロントのすぐ前にロビーラウンジがありますので、フロント前はそんなにゆったりしていませんでした。長いすが2~3個あり、チェックインテーブルが3つ。座ってチェックインです。


f:id:hitachibana:20211118011439j:image

 

 外側のテーブル席はこんな感じ。


f:id:hitachibana:20211118011459j:image

 

 鹿がクリスマス仕様で、奈良県はトナカイではなくて鹿でサンタが来ると思います。


f:id:hitachibana:20211118011559j:image

 

 それにしても鹿の角のオブジェがそこかしこにあります。飛ばされたり、間違って捨てられたりしないのかな。


f:id:hitachibana:20211118011631j:image

 

 仕事柄、スマホキーの動きを確認したかったのですが、準備中→フロントデスクになって、これは面倒だなと思った次第です。

 リクエストしてたのに、フロントではノーチェックです。

f:id:hitachibana:20211118012511j:image

 シンガポールのJWマリオットはスマート・チェックアウトできたのに、日本はダメなのかな。

 

www.myholiday.site

 

 

 

 

JWマリオット・ホテル奈良の客室

 今回宿泊したのは50000ポイントでの宿泊です。デラックスルームです。

 ゴールドではアップグレードはありませんでした。今日は満室で・・って言われましたが、まだ空いてるのはわかっているので、アップグレードはそんなにしないのかなって。

f:id:hitachibana:20211120125304j:image

 

 客室から入り口をみると、右にバス、トイレ、洗面所があります。

f:id:hitachibana:20211118011707j:image

 

 同じ場所から客室側をみた感じ。

 さすがJWブランドって感じの雰囲気があります。


f:id:hitachibana:20211118011720j:image

 

 ここにも鹿の角のオブジェがありました。


f:id:hitachibana:20211118011734j:image

 

 カードキー。まだオープン1年ほどですので、綺麗です。


f:id:hitachibana:20211118011807j:image

 

 お茶うけのクッキー。美味しかった。


f:id:hitachibana:20211118011820j:image

 

 マスクと消毒ジェル。こういったものが客室アメニティの定番になっていくのでしょうか。なんだかなー。


f:id:hitachibana:20211118011831j:image

 

 ナイトテーブルにはミネラルとこれまた鹿のオブジェが。ライトコントローラーとUSB充電口は一般的でした。


f:id:hitachibana:20211118011850j:image

 

 コーヒーは定番のネスプレッソ。デェカフェとノーマル。


f:id:hitachibana:20211118012452j:image

 

 とりあえずコーヒー飲みます。


f:id:hitachibana:20211118011908j:image

 

 グラスとかソーサーとか。


f:id:hitachibana:20211118011922j:image

 

 バスローブとナイトウェア。このナイトウェアは快適でした。ここいうの良いですね~。


f:id:hitachibana:20211118011938j:image

 

 洗面台は普通かな。


f:id:hitachibana:20211118011946j:image

 

 バスルームはバスタブが少し広めで快適でした。


f:id:hitachibana:20211118011956j:image

 

 部屋にこけ玉があって奈良らしさがありますね。このライトが何故か付かなかった。

 スイッチなのか壊れてるのか謎。


f:id:hitachibana:20211118012011j:image

 

 

他の部屋タイプ

 ポイントはオフピークのものです。

 今回利用したグレード
f:id:hitachibana:20211121000940j:image

 

 コーナー・ジュニアスイートは2種類あり。

 エグゼクティブラウンジアクセスはありません。

f:id:hitachibana:20211121001026j:image

f:id:hitachibana:20211121001035j:image

 

 エグゼクティブルームはジュニアスイートより上です。
f:id:hitachibana:20211121001056j:image

 

 エグゼクティブ・スイートからは機会が無さそうですね。
f:id:hitachibana:20211121001107j:image

 

 最上位クラスはポイント宿泊はありませんでした。平日でも100万円コースです。
f:id:hitachibana:20211121001118j:image

 

 

 

 

 

 

 今回、15,000円キャッシュアップグレードでクラブルームにして、ラウンジアクセスも考えましたが、時間もない気がしたので、そのままです。

 今度ゆっくり出来る時にクラブルームでラウンジ使ってみたいですね。

 

 場所的には奈良の中心部から離れていますが、奈良市内はレンタサイクルもありますし、そんなに不便ではありません。

 そんな感じ。

 最後までお読み戴きましてありがとうございます。