すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

台湾の旅 PART5(2014年3月20日~23日) 4日目

台湾4日目
今日は帰るのでお昼過ぎまで充実させます。
 
朝はいつもの通り 『阜杭豆漿』へ。
めちゃめちゃ混んでますが、今日は行かねばならない。
150人レベルですね。

f:id:hitachibana:20140323082643j:plain

f:id:hitachibana:20140323085339j:plain

f:id:hitachibana:20140323090830j:plain

f:id:hitachibana:20140323092756j:plain

階段までは書いてありますが、まさか外で建物半周するとは思ってないですね。

 

1時間15分並んで無事にたどり着けました。
今日は厚餅挟蛋を薄いやつに変更して胃袋を確保。

f:id:hitachibana:20140323094234j:plain

 
 
さて今日はお土産を買いにスーパーに行きます。

f:id:hitachibana:20140323101825j:plain

嫁さんがネットで話題になってるクラッカーを買いに。
着いたら、前にこの前を通ったことを思い出した。

f:id:hitachibana:20140323091202j:plain

スーパーはスーパーでも、ジャスコレベルだった。家電、衣料からお土産まで何でも来いって感じ。

f:id:hitachibana:20140323102123j:plain

 
そういえば、台湾でビッグサンダーかがブームでどこも売り切れらしい。

f:id:hitachibana:20140323093348j:plain

 

大量買いして高値で売ったら儲かりそう。夜市でも売ってたので多分商売になりますね。お土産で買っていっても良いかも。

 
今回買ってはいないですが、科学麺ってのが美味しいらしい。
なんか凄そうな名前です。

f:id:hitachibana:20140323103711j:plain

 

台湾版のチキンラーメン

f:id:hitachibana:20140323103721j:plain

 

 

チラシはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hitachibana:20140323100137j:plain

 
台湾で見つけた凄いやつ。
ショッピングカートをエスカレータで運んでくれます。

f:id:hitachibana:20140323100438j:plain

 

そろそろチェックアウト時間になるので、一度ホテルに戻りチェックアウトして荷物を預けてお買い物。

 

昨日買ったドーナツを購入。その場で1つ、帰って1つという計画で。

f:id:hitachibana:20140323112252j:plain

 

 

『黄記滷肉飯』でお昼ご飯食べます。

f:id:hitachibana:20140323113526j:plain

 

 

滷肉飯とスープなど。何か忘れた。

f:id:hitachibana:20140323125336j:plain

f:id:hitachibana:20140323125346j:plain

f:id:hitachibana:20140323125414j:plain

 

このあと、時間が中途半端だったので、足つぼマッサージに行ったら、上半身マッサージをやった。

移動時間になったので、バスに乗る前にタピオカミルクティーを買った。

f:id:hitachibana:20140323134703j:plain

 

 

チェックインして出発ロビーで軽くご飯。

ここでもタピオカミルクティー。

f:id:hitachibana:20140323155905j:plain

 

牛肉麺を食べましたが、空港で食べるものとしては美味しかった。

f:id:hitachibana:20140323155911j:plain

 

出発ロビーにXBOXのコーナーがあり。

f:id:hitachibana:20140323171651j:plain

 

自動販売機はこんなラインナップ。

f:id:hitachibana:20140323174312j:plain

 

 

そしてさようなら台湾。また来ます。

 

って感じで今回の旅は終わりました。

f:id:hitachibana:20140323180137j:plain

 

 

台湾は5回来たことになりますが、やはり台湾は良いところです。

また来たいところで、実はゴールデンウィークにも予約をしてあったのですが、たいきの状態もあるので、キャンセルしました。

 

たいきが全快したら安心してまた来ればいいやってことで。

 

今回は寒かったので、かき氷系は一切食べずでしたが、代わりにタピオカミルクティーは10杯ぐらい飲みました。

その中で『陳三鼎黒糖粉円鮮奶専売店』のタピオカミルクティーは有名だけあって美味しかったです。

また、何故か美味しいドーナツの発見があって、意外な展開でした。

 

今回はランタン上げができて本当に良かったです。

実は前回に行く予定だったのですが、風が強かったので中止したので、今回実現できて満足です。

また台湾のローカル線は、味があって良かったです。立ちっぱなしはちょっと辛かったけどね。その分、美味しいものが楽しめました。

 

では、また次回の台湾旅行で。

f:id:hitachibana:20140409235834j:plain