すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

ベトナム航空のロータスマイルメンバーに50%オフのオファー

 昨日ベトナム航空から割引セールのメールが届きました。

 ベトナム航空は結構頻繁にセールをしています。ちょうどブラックフライデーでしたので、ブラックフライデーセールやウイークエンドセールをやっており、過去何度かチケットを取ろうとしましたが、中々条件に合わなかったりで実際に取ることはありませんでした。

f:id:hitachibana:20191124141408j:image
f:id:hitachibana:20191124141431j:image

 今回は特別オファーといつもとちょっと違うメールで、しかも50%オフというかなり破格の条件でしたので、何日かチェックしてみました。
f:id:hitachibana:20191124124338j:image

 年末年始や旧正月やGWは対象外ですが、1月の連休や3月の連休は対象日のようです。今回のクーポンコードは一人1通発行されている感じでした(予約すると2回目は無効でした)その分、全ての料金で半額になってました。ビジネスも半額でした。

 帰りはビジネスにしようかとも思いましたが、機材がA321でシートがライフィットのようでしたので、もったいなくてエコノミーをチョイスしました。フルフラット慣れしてるとライフィット・ビジネスじゃ満足出来なくなってます(笑)

f:id:hitachibana:20191124124354j:image

 

 ベトナムは昨年の9月にベトナム・バンコクに行きましたが、ベトナムは1泊しかしませんでしたので、ちょっと心残りでした。

 また来たいねって、次は2~3年先かなと思ってた所に今回のオファーがあり、嫁さんに『半額チケット出てるのでベトナムに行かへん?』と聞いた上で速攻で予約しました。

 
 最初外出先からスマホで予約しようとすると、エラーになって取れなかったので、速攻で家に帰ってパソコンで予約しました。何故かは不明。

 クラシックが割引の対象でした。
f:id:hitachibana:20191124214845j:image

 一番安いライトより半額になったクラシックの方がやすかったです。
 名古屋~ホーチミン週末2人で直行便使用で諸税込みで9万弱はLCCより安かったりします。ベトナム航空は名古屋発があって助かります。 

 ベトナム航空はスカイチームですので、デルタゴールドメダリオンの恩恵があります。(あるはずです)ANAのコードシェア便にもなってますが、コードシェアで取らないと恩恵はありません。
f:id:hitachibana:20191124133454j:image

 

 ベトナム航空のセントレア便は、往路は朝の10時にセントレアを出発し、飛行時間6時間程で現地14時に到着します。

 復路は深夜0時過ぎにホーチミンを出発し日本時間の朝の7時30分に到着します。

 日曜日の夜の便で帰れば、そのまま会社に向かうことも可能ですので、休みにしなくても目一杯現地の時間を確保する事も出来ます。

 機材はエアバスのA321ですね。3ー3のナローボディ機です。ハノイとかはA350なんですが、ホーチミンは需要がないのでしょうか。

 次回は前回行けなかった、ベトナム戦争証跡博物館とかゆっくり巡りたいと思っています。

 

 

www.myholiday.site