すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

来年のゴールデンウィークは台湾です

 こんにちは、すきーやです。
 
 この週末から国内の移動制限も解除され、県をまたぐ移動もできるようになり、あちこちで渋滞が発生しているそうですね。抑えていたものが、噴出して羽目を外しすぎないようにしてもらいたいものです。
 
 県をまたぐ移動制限がなくなったということで、来月ぐらいから乗馬を再開しようかと思ったりしていますが、会社は引き続き7月以降も休業モードを継続するため、多少自粛をしたほうがいいかなと思いながら、まだ何ともわかりません。
 7月以降は週1~2日の休業という感じになりそうです。
 
 

常客証の更新

 
 台湾の常客証の有効期限が切れましたので更新しました。
 1年間で3回の入境が必要ですが、昨年は6月のライチの旅、10月の桃園、1月の台北と行きましたのでクリアですが、来年の6月までに3回クリアできるが厳しい状態です。
 年末までに行けるようになれば、年末年始とGWとあと1回行けば良いので継続は何とかなりそうです。
 
 

来年のゴールデンウィーク

 

f:id:hitachibana:20200622191641p:plain

 
 さて、特典航空券とかは1年前から活動開始ということなので、来年のゴールデンウィークの計画に取り掛かりました。
 来年の予定なんか何も決まっていませんが、カレンダー見る限り5月1日~5日がカレンダー上のお休みということで、5月1日に出勤しないといけない可能性はほぼないと判断して(月次とかの業務があるのですが、4月30日は月次の準備の関係で多分仕事のはず)5月1日~5日で行けるかなという予定にしました。
 
 デルタのマイレージがありますので(今年の取りやめ分)これを使って予約です(ただし片道)
 行きはまだはっきりしないので、帰りの分を確保します。
 諸税500台湾ドル(1900円ほど)は安いね。
 

f:id:hitachibana:20200622192603p:plain

 無事確保できました。
 帰りのCI150は台湾から帰ってくるのにとてもベストな時間です。
 スターフライヤーは定刻到着で22時回るので、家に着くのは0時近いですし。
 
f:id:hitachibana:20200622194958p:plain
 
 後は行きの飛行機ですが、選択肢がたくさんあるのと、まだ発売していないLCCもありますので、じっくり考えようと思っています。
 
 そんな感じ。
 最後までお読みいただきありがとうございます。