すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

ピーチ72時間セールとパスポート

 こんばんは、すきーやです。

 

今週の子ねこ

 先日子ねこ達にワクチン接種をしました。

 だんだんと猫っぽい仕草をするようになってきました。
f:id:hitachibana:20230510224511j:image

f:id:hitachibana:20230510224518j:image

 

 そして先住猫たちと第3種接近遭遇(未知との遭遇より)になりました。

 子ねこ達は怖いもの知らずなのでがんがん接近し先住猫たちは怯えて逃げ出します。

 少しづつなれて貰うしかなく、この子達も初めて来たときも2~3ヶ月掛けて、先住猫たちとお互いに興味がでるまで別の部屋にしていたので、夏頃までは時々交流させてといった感じになりかと思います。
f:id:hitachibana:20230510224525j:image

 

※未知との遭遇

ja.m.wikipedia.org

 

ピーチ72時間セール

 5月9日20時から、ピーチの72時間セールが始まりました。

 5月12日20時までです。

f:id:hitachibana:20230510213046j:image

 

 セントレアからは千歳、仙台、沖縄、石垣、台北とあります。

f:id:hitachibana:20230510213527j:image

 

 台湾がありますね。

 深夜発、朝帰りの長時間滞在が可能な旅程がくれるので、期待大です。

 今回のセールでは13,030円~になってました。

 流石にすぐ売り切れになったよな。って思いましたが、一応チェックしてみました。
f:id:hitachibana:20230510213216j:image

 

 すると普通にあいてるし。

 ちなみに10日の夜の時点でも空いてました。

f:id:hitachibana:20230510214145j:image

 

 うわー行きてえー。

 って事で、一応金額を出してみました。

 金曜日に有休を取って7月6日(木)から10日(月)の早朝に帰ってくるパターンです。
f:id:hitachibana:20230510214348j:image

 機内持ち込みのみ、座席指定なしの一番安いレートですが、2人で7万以下。

 座席指定と発券とかで追加が発生しても8万以下ですね。

 ビーチはサーチャージが掛からないのでかなり安いです。

 子ねこがいるから無理だけど、動物病院で預かって貰ってもとか考えながら、取っちゃえー!

 と、思ったのですが、

 

 あ、パスポートが・・・

f:id:hitachibana:20230510215125j:image

 

 パスポートが切れたままでした。

 と言うことで、発券はできませんでした。

 

 悲しすぎる。パスポート作ってこないと・・・

 

 そういえば、セール以外に台湾弾丸往復運賃というのがあります。出発日の翌日に帰ってくるという弾丸旅行が破格の値段で販売されています。

 日~木出発で往復18,000円、金土でも23,000円です(諸税別サーチャージなし)

 セントレア以外でもやっています。

 今回のは間に合わないので、これで弾丸台湾っていうのも良いですね。

f:id:hitachibana:20230510225737j:image

 

 

パスポート

 そして、古いパスポートの査証のスタンプを見てて、色々と思い出しました。

 このパスポートを発行したのは、2011年12月1日に初めて台湾に行くときに発行したものでした。あれから10年経ったんですね。

 大半のスタンプが台湾のものばかりで、中国トランジットだったり、シンガポールでSFC修行したり、東南アジアやハワイに行ったりとかなりのスタンプが捺されていました。

f:id:hitachibana:20230510215522j:image

 途中から電子化ゲートになったりしましたが、スタンプを貰うようにしていたので、そこそこの量になってます。

 

 そして、最後のスタンプも2020年1月13日の台湾から帰国のスタンプで終わりという。

f:id:hitachibana:20230510220429j:image

 

 このパスポートが台湾に始まり、台湾で終わりになったというのは感慨深いものがあります。

 

 

 そういえば、その前のパスポートを見ると1999年6月に韓国に焼肉を食べに行ったのと、2002年3月のカナダスキー、2004年10月に嫁さんの弟くんの結婚式でハワイに行っただけの3回のためのパスポートでした。

 それを思うと2011年からのハイペースは何なんだろうという感じですね。
f:id:hitachibana:20230510222748j:image

 

 そんな感じで久々に査証を見直してみて、懐かしがってみました。

 

 新しいパスポートは富岳三十六景のものだそうで、やっと手にはいるか。って感じです。

www.google.com

 

 

 とりあえず、さっさとパスポートだけは発行しておいて、予約をいれれるようにしておこうと思います。そんな感じ。

 最後までお読み戴きましてありがとうございます。