すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

7月 愛媛旅(1) 10ヵ月ぶりの飛行機旅

 こんばんは、すきーやです。

 暑いですね。

 全国的に暑いようですが、四国はやや低めですかね?

f:id:hitachibana:20230729152029j:image

 

 

今週のねこ達

 すっかり子ねこと先住ねこ達は喧嘩することもなく、どちらかというと先住ねこ、特にろくたにじゃれつくことが多く、ろくたが迷惑そうにしています。

 また子ねこ達は徐々に人にもひっつくようになってきました。やっとですよ。
f:id:hitachibana:20230729120100j:image

 


松山に遊びに行きます

 子ねこが来てから旅行も行けてなくて、そろそろ子ねこ達もうちに馴染んできたようで、先住ねこ達とも一緒にいることも増えたので、台湾に行きまでにねこ達オンリー生活になれて貰うために小旅行に行くことにしました。
 岐阜とか北陸とかって選択肢もありましたが、私的には飛行機乗りたいなって思ってたのと、嫁さんの友人が松山にいて、中々会えてないっていうので、松山に行くことにしました。
 金曜日に仕事を早めに切り上げて、セントレアに向かいます。

 


10ヵ月ぶりのセントレア

 前回飛行機に乗ったのは、仙台・北陸旅行ですので10ヵ月ぶりです。
 4階のショップも少し変わってて、飛行機乗る前に軽く食べようということで、フードコートのサンドイッチ屋さんにしました。

f:id:hitachibana:20230729114949j:image

f:id:hitachibana:20230729114959j:image

 セントレアだとプライオリティパスでタダ飯が食べれる様ですが、フライトオブドリームスまで行くのは・・てのと、つくろぎ処のは微妙だなーと思って今回は使いませんでした。

 使えるのはありがたいですが、、どちらも微妙なんですよね。

 

https://www.myholiday.site/entry/2022/09/26/074424

 


DAYS SANDWICH CAFE

 そんな訳でオーダー。

 私はサーモンとクリームチーズのサンドイッチ、嫁さんはチリフランクだったかな。

 安くはないですね。チリはかなり辛めだったそうです。サーモン&クリームは想像通りの味でした。まあまあ美味かったです。

 嫁さんのチリドッグはかなり辛かったらしく、ポテトで中和していたらしい。

f:id:hitachibana:20230729115013j:image

maps.app.goo.gl

 

 

NGOーMYJ NH1827 DHC8ーQ400

 愛媛はは飛行機で行くのは、嫁さんの友人の結婚式の時以来なので、17年ぶりとか?

 愛媛自体は車で行ったことがあるので、2011年3月の東日本大震災の日。明石海峡大橋を渡っている時に地震が起きて、引き返せずにそのまま愛媛まで向かった時以来です。

f:id:hitachibana:20230729115031j:image

 

 それでは搭乗します。今回はバスラウンジからバス移動です。バス移動は機体が見れるので個人的には好きなんです。
f:id:hitachibana:20230729115125j:image

 

 プロペラ機です。DHC8ーQ400、いわゆるボンQってやつ。
f:id:hitachibana:20230729115139j:image

www.anawings.co.jp

 

 今回は直前の2日前に得点航空券を発券した関係で座席はほぼ満席でした。

 並べでは取れず通路を挟んでの席となりました。
f:id:hitachibana:20230729115047j:image

 

 今日のフライトは途中かなり揺れるということで、アイスコーヒーかアップルジュースのみでした。初アイスコーヒーです。

 でも途中ルート変更が入り、揺れないルートに出来たようで、後から暖かい飲み物も配り始めました。
f:id:hitachibana:20230729115159j:image

 

 隣の人がトイレに立ったので、ここぞとばかりに外の景色を。
f:id:hitachibana:20230729115215j:image

 

 ちょうど夕焼けの時間ですね。
f:id:hitachibana:20230729115227j:image

 

 今回の飛行ルート。
f:id:hitachibana:20230729115930j:image

 

 ここが迂回した所でしょうか?
f:id:hitachibana:20230729115940j:image

 

 途中CAさんが、『今日はお仕事でお一人ですか?』って聞かれたので、通路挟んだ席に嫁さんがいると言ったら、後ろで並びの席が空いてるところに席を移るようにしてくれました。

 ラッキー。

f:id:hitachibana:20230729115949j:image

 

 ちょうど着陸体制になって地上が見えてきました。

f:id:hitachibana:20230729115235j:image

 

 そしてギアダウン。さすがタイヤちっちぇー。
f:id:hitachibana:20230729115318j:image

 

 そして定刻より早く到着。
f:id:hitachibana:20230729115329j:image

 

 今回搭乗の方には、鬼滅の刃コラボのシールを配られていました。

 私には鬼滅の刃シールの他にボンQシールも戴きました。

f:id:hitachibana:20230730001146j:image

 

 搭乗ブリッジに接続。階段が付いたブリッジでした。
f:id:hitachibana:20230729115340j:image

 

 無事みきゃん県に到着です。

 夕ご飯を食べたいのでホテルへはタクシーで向かいます。

f:id:hitachibana:20230729115349j:image

maps.app.goo.gl

 

 そんな感じ。

 最後までお読み戴きまして、ありがとうございます。