すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

19回目の結婚記念日

 こんばんは、すきーやです。

 また台風接近ですね。

 

今週のねこ達

 ろくたの過剰グルーミングがひどいのでカラーつけました。浮き輪タイプのエリザベスカラーがあるらしいので調達。
f:id:hitachibana:20230908004454j:image

 

 どこから見てもポンデライオンです。
f:id:hitachibana:20230908004510j:image

ミスタードーナツから引用

 

 

9月7日は結婚記念日

 結婚記念日でした。この日だけは、結構指輪をしています。普段は指輪とかアクセサリーの類は体質的に受け付けないので付けてないのですが、今日だけはノルマと思って科してます。

 嫁さんもダイエットでサイズが合わなくなって着けていないので、その辺で・・・

f:id:hitachibana:20230908003943j:image

 

 で、一応ちゃんと毎年お祝いをしているので、今年はどうしようかなと思っていたのですが、なにせ木曜日なのと、嫁さんはかっつり18時とかに乗馬のレッスンいれてるし。

 まあ遅めの夕食とお得意の名古屋ヒルトン辺りで泊まれば良いかなと。

 ヒルトンのビュッフェはいまいちなので、今回は中国料理の王朝にするかなとか色々と考えてました。

 昨年はヒルトンに泊まって、アウトバックステーキハウスでハワイに行ったつもり。

f:id:hitachibana:20230907195328j:image

 

 しかし、9月7日に東京出張が入ったのでした。そうなると、名古屋に帰ってくるのを急いでも21時近くになってしまい、これじゃダメだなと。仕方ないので8日を休みにしてどっか小旅行に行くことを提案。

 そういえば、ヒルトンの無償宿泊の権利があったので、これを使って泊まりに行くことにしました。

 お得感は京都のROKUですが、2回ほど利用しましたし、京都は観光客も増えてきたので他に行くことにして、それならConradかなって事で、大阪にとまって、神戸まで足を延ばすことにしました。

 神戸は結婚の前の年に行ったきりなので、19年ぶりです。


f:id:hitachibana:20230907104425j:image

 

 

Conrad Osaka予約

 無料宿泊特典は電話での申込みになります。事前に空きを確認して空いているのが確認出来てから電話します。

f:id:hitachibana:20230907140439j:image

 

 そして無事予約確定。

 そして翌日にはオファーが。追加料金でアップグレードとかするよってやつ。

 アップグレードしても良いけど、そんなに安くないしね。

f:id:hitachibana:20230907153510j:image

 

 +4,800円でking premium view room。4万ほど出すと広めのエグゼクティブルームじゃあね。

 1ランクぐらいはダイヤモンドメンバーならきっとしてくれるよね。って待つこと1日。
f:id:hitachibana:20230907153550j:image

 

 翌日にアップグレードのメールが来ていました。
f:id:hitachibana:20230907190357j:image

 

 そして見るとTwin Premium View Roomに1ランクアップグレードされてました。

 普通のエグゼクティブルームぐらいになるかなと思ってたけど、残念ながら。
f:id:hitachibana:20230907190015j:image

maps.app.goo.gl

 

 

そして9月5日(3日前)

 先週ぐらいから咳が出ていたので大丈夫かなって思ってましたら、嫁さん37.5℃の発熱。

 とりあえず病院に行って抗原検査とインフルエンザ検査したけど両方陰性。薬もらって様子見です。

f:id:hitachibana:20230907190411j:image

 

 6日も熱は下がらずでしたので、ホテルの予約はキャンセル。前日の23時59分まではキャンセル可能でした。

 とりあえず、リベンジはまたの機会となりました。金曜は出勤出来るようになりましたが、せっかく有給になるように仕事の調整したので、そのまま休みにします。

 まあ、ちょうどタイ風接近になったので、神戸はそうでもないでしょうが、結果オーライということで。

f:id:hitachibana:20230907190051j:image

 

 毎年続けている薔薇の花束19本目です。今回は花屋さんで買えないので、ネットで手配。6日に届くようにして、日が変わってから出しました。
f:id:hitachibana:20230907200321j:image

 

 そして薔薇の色とか本数に意味があることを始めて知りました。15本とか17本とかダメだったんじゃ(笑)

f:id:hitachibana:20230907200903j:image

 

atelier875.com

 

 そしてこの日は東京出張で新宿のHyatt Regencyへ。そういやここはCentury Hyattだったよね。いつ変わったんだろうと思ったら2007年だったようで、全然知らなかったです。

f:id:hitachibana:20230907201347j:image

 

 玄関上にはセンチュリーハイアットの名前が残ってました。
f:id:hitachibana:20230907201401j:image

maps.app.goo.gl

 

 

 そして、帰りに嫁さんに東京駅でなんか欲しいものある?って聞いたら舟和の芋ようかんが欲しいというので、東京駅構内でないか探しましたが見つからず、改札でて大丸まで行きましたが・・・

f:id:hitachibana:20230907202030j:image

 残念。

 

maps.app.goo.gl

 

 今週はバッドウィークのようです。

 そんな感じ。

 最後までお読み戴きまして、ありがとうございます。