すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

特典航空券争奪戦

 来年のヨーロッパ旅行に向けてANAの特典航空券争奪戦に参加しました。その経過をお伝えします。

 陸マイラー生活を続けて3年弱。特典航空券での旅行は1回目はタイ・ベトナムに行き、2回目はハワイをゲット(10月に予定)、3回目はヨーロッパを狙っています。

 そもそもSFCを取りに行ったのも、来年は勤続30年で一週間の休みが堂々と取れるため、ヨーロッパ行きたいな。プラチナ・SFCある方がいいよね。的なきっかけでしたので、一応集大成となります(4年目はまだ考えてない)

 ルートですが、行きはターキッシュ使ってイスタンブール経由でイタリアに入り、フランクフルトからANAに乗って帰る計画です。

 単純往復ではないので、ANA路線の特典航空券で行きを取るのは難しいと考えたからです。

 

Xデーに向けて、色々と調査とトライアル。

 パソコンとスマホで検証した所、スマホの方がレスポンスが良かったので、スマホで参戦としました。

 プラチナデスクに電話する事も考えましたが、スマホでのトライアルが結構いい感じに決まったので、スマホで参戦と決めました。

 ターキッシュはルートさえ考えれば問題なし。問題はフランクフルト→羽田のビジネスクラス。これは2便あるため確率が倍になるのと、来年だと先日発表されたTHE ROOMになるかもしれない、出来れば乗ってみたい。という思いからです。

 しかし人気路線です。少し遅れると取れません。

f:id:hitachibana:20190927001401j:image

 

予備選

 

 そんな訳で事前練習をやってみました。

 

トライアル1回目 → 敗退

f:id:hitachibana:20190926231727j:image

 

トライアル2回目 → 勝利!

f:id:hitachibana:20190926232410j:image

 

トライアル3回目 → 敗退

 通信エラーになって、再度繋ぐと終わってた。
f:id:hitachibana:20190926232512j:image



トライアル4回目 → 勝利!

f:id:hitachibana:20190926233832j:image

 

 

トライアル5回目 → 勝利!
f:id:hitachibana:20190926233843j:image

 

 

トライアル6回目 → 勝利!
f:id:hitachibana:20190927123536j:image

 

トライアル7回目 → 敗退

 やはり休日の参戦はかなり厳しいですね。参戦数が多いのかなと思います。
f:id:hitachibana:20190928090858j:image

 

 

トライアル8回目 → 敗退

f:id:hitachibana:20191001090856j:image


トライアル9回目 → 勝利

 9時ジャストエントリーなら取れた感じ。

このあと、再度アクセルすると9時1分20秒ではビジネス満席になっていました。
f:id:hitachibana:20191001091007j:image

 

 

トライアル10回目 → 勝利(夜便は×)

 9時ジャストで平日の勝率はかなりありますね。

f:id:hitachibana:20191002125710j:image

今まで見てませんでしたが、パリ便、ロンドン便もOKでした。

最悪この2つのルートも押さえておこうと思います。

f:id:hitachibana:20191002125933j:image
f:id:hitachibana:20191002125946j:image
 全体での成果は6勝4敗で、週末は勝てず、平日でタイミングさえ失敗しなければ、取れる感じでした。

 さあ、いよいよ明日が本番です。

 

     ↓

 

     ↓

 

     ↓

 

     ↓

 

さあ、9時前にスタンバイ。

 

順調に空席押さえることができ、利用者登録して、次へ!!

 

 

 

 

 

通信エラーが発生しました。最初から・・・

 

 

えっ

 

頭の中は空っぽ。

とりあえず再度やり直すも当然満席。

 

 

まあ、1日ぐらいずれてもなんとかなるだろう。

 

翌日、往路で計画してたインタンブール行きの空席がない!!

 

もう予約する気がうせて、日程考え直しで出直す事にしました。

 

おしまい。

 

やっぱり電話の方が良かったと反省してます。