すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

3年前の今週とハワイのキャンセル

 こんばんは、すきーやです。

 ゼブンイレブンのコーヒーで来週からキリマンジャロブレンドのアイスコーヒーを販売するそうです。普通よりたった10円、15円アップとか!!

 早く24日にならないかなー。


f:id:hitachibana:20210519203351j:image

 

 

3年前の今週

 Googleのお節介機能で○年前の今週ってタイトルで写真を表示してくれるのですが、『あー懐かしいな』と思ったりするのですが、この時期に海外で楽しんでた写真とか出してくれると、ゴニョゴニョ感がハンパないです。


f:id:hitachibana:20210520153014j:image

 ちょうど3年前の4月~6月にSFC短期決戦やってたんですね。シンガポールプレエコ4回+αで、3回目は嫁さん連れて濃厚なシンガポールツアーでした。

 この後、チャンギ空港のジュエルが出来てTVに登場することが増えて、あそこも行きたいねーとかナイトサファリも行きたいとか、イギリスの次はシンガポールに行くか!って話をコロナ前はしていたのですが。

www.myholiday.site

www.myholiday.site

 

 今は『○○いきたいなー』って会話で終わってしまいます。しょんぼり。

 

 

ハワイ行きホヌのビジネス

 私はハワイに過去4回行ったことがあります。

 最初は会社の報奨旅行(頑張った社員の選抜)で行き、2回目は嫁さんの弟君の結婚式で、3回目は、仕事で3週間、そしてマイルを貯めて行った4回目です。

 嫁さんは弟君の結婚式が初ハワイで、食べ物が美味しくなかったから、それ以降興味が全く無かったそうですが、ANAのマイルを貯めてハワイへという、皆さんのキャッチフレーズに惹かれて嫁さんと行ったのですが、私のプロデュースが素晴らしかったのか、そもそもハワイ自体が最高なのか、わかりませんが(きっと後者)ハワイに行ってから、次ハワイはいつ行くの?ってプレッシャーが激しくなりました。

 ハワイは人を変えますね(笑)

www.myholiday.site

 

 そんな訳で、ANAアプリに未だ残っているハワイ行きの予約があります。一年前に流石に収束しているだろうと頑張って取ったホヌビジネスクラス予約です。


f:id:hitachibana:20210519203303j:image

 

 キャンセルはもしかして、という1マイクロぐらいの期待を込めて直前までと思ってましたが、現状期待するだけ無駄ですので、スパッとキャンセルしました。7月に気楽に行ける見込みなんて全くないし、便も欠航が決まっているので。


f:id:hitachibana:20210519204430j:image

 イアリアが消え、ロンドンが消え、ついにハワイも消えました。

 国内も予定がありませんので、久々に全く予定無しの状態になりました。

 何年振りだろうか・・・


f:id:hitachibana:20210519204522j:image

 

 マイルも戻ってきてきましたが、3回分あるので期限切れになるまでに使い切れるのだろうか?

 直近は来年の11月からなのでそれまでに使えるのかなー。それだけが心配です。


f:id:hitachibana:20210519224132j:image

 

 

 

次回のハワイ

 前回はホテルホッピングしながら乗馬、食べ歩き、ハナウマ湾、セグウェイ、海と嫁さんの希望盛り沢山だったので、今度は腰を据えてハワイタイムを過ごしたいと思っています。

 2014年に仕事で行った時に現地の方と仲良くなったのですが、前回は予定ぎっしりで挨拶にも行けなかったので。

 帰ってからメールで報告すると、次はちゃんと来てね!って言われました。

 

www.myholiday.site

 

 今更に振り返って読んでみると仕事もしてたけど、食ってばかりだったね。でも私は痩せて帰ってきた記憶が。

 そう思うと、やっぱりハワイは良いところですね。今度はいつホヌでいけるのでしょうか。

 

 緊急事態宣言でどこにも行けず(行きづらく)ストレスフルな今日この頃です。そんな感じ。

 最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。