すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

特典航空券ハワイの旅(2)

 

www.myholiday.site

 

 

ハワイの旅2日目(ハワイ1日目)です。


f:id:hitachibana:20191031081511j:image
 いよいよオアフ島が見えてきました。


f:id:hitachibana:20191031081801j:image

 5年ぶりのハワイです。空の色がちがう!

 アマゾンでAT&TのSIMを用意していたので開通させて到着後すぐに使えるようにしておきました。便利ですよねー。

 現金は前回(5年前)の残りが50ドルほどあったので、ホノルル到着後はそのままホテルに向かいます。


f:id:hitachibana:20191031082344j:image
 移動手段はいつものuberです。ハワイ滞在中はuber大活躍でした。ヒルトンからLift使って下さいキャンペーンが来てたので登録しましたが、結果的にuberだけ使いました。

 ホノルル空港のuberの乗り場が2ヶ所あって、行こうとしてた別の乗り場に向かっている事に気付いて慌てて方向転換。ダッシュして一応間に合いました。気をつけましょう。
 タクシーのチップもuberは利用後にチップ入力(選択)出来るようになってて、ある意味便利だなと。

 uberは結構走ってる感じでリクエスト出せば空港でも10分ぐらいの感じ。ターミナル出てリクエスト出すと、乗り場に着くぐらいでいい感じでした(今回は場所を間違えたので走りましたが)ワイキキだと5分以内で来ます。


ヒルトンハワイアンビレッジ

 今日のホテルはヒルトン・ハワイアン・ビレッジです。事前の予約情報ではALIIタワーにアサインされてました。

ALII PARTIAL OCEAN VIEW 

f:id:hitachibana:20191031085713j:image

 チェックイン時に160ドルでレインボータワーのオーシャンフロントスイートを案内されましたが、嫁さんの寝るだけだし良いわとのことで、ALIIタワーになりました。結果的にはALIIタワーで良かった感じです。

 一番やすい部屋を取っていたと思うので、100ドル分位のアップグレードですが、
f:id:hitachibana:20191031184714j:image

 プラス80ドル/泊で700ドル近い部屋に泊まれたのは失敗したかなと思いながら・・・f:id:hitachibana:20191031184921j:image

 

 部屋は用意できたらSMS送るとの事で、荷物預けて出かけました。

 ホテルからは最終的に13時頃には用意できたと案内がありました。
 ついでにレイトチェックアウトのリクエストをしましたが、12時30分までとの事でした。予定がギリギリだしたので、仕方なく朝は早くチェックアウトの予定にしました。

maps.app.goo.gl

両替

今回は手持ちがあったので、ワイキキの両替所に行きました。

 DFSか近くの両替所が定番ですね。5年前仕事で来たときは、ワイキキションピングセンターのビルに現地事務所があり、コートヤード・マリオットに滞在していたのでこのあたりはそこそこ詳しくなりました。

 ゼグウェイのみ現金支払いとの事で少し多めに両替しました。

maps.app.goo.gl


チーズケーキファクトリー

 15年前に嫁さんときて、5年前は一人では入れてくれなかった、チーズケーキファクトリーでお昼ご飯にしました。


f:id:hitachibana:20191031185557j:image
f:id:hitachibana:20191031185627j:image
 サラダとロコモコを食べて、シナモンのチーズケーキをオーダー。サラダはスモールサイズでこんなサイズでした。

 前回ハンバーガーを食べて肉肉しくて美味しかったのと、口コミみてロコモコをチョイス。

 やっぱりハンバーグが肉肉しくて美味しかったです。

f:id:hitachibana:20191031185802j:image
 料理でお腹いっぱいになった所でチーズケーキはヘビーでした。しかもケーキにフォークを刺した瞬間に『あ、これやばいやつや』と。
 みっしりとしたチーズケーキが激甘で一口食べたらもう良いわ状態でした。それでもとりあえず半分食べました(嫁さんはまさに一口だけ)
 隣の席の外人さんが、食後におすすめのケーキを聞いてて、チョコレートケーキがお勧めだよって、一人1つづつ頼んでましたが、一口、二口食べて、フィニッシュしてました。
 多分お腹空いてて、二人で1個も多いと思います。料理は美味しいのですが。

maps.app.goo.gl


f:id:hitachibana:20191031190117j:image
 その後はホテルにチェックインしてホテルのプールとビーチに行きました。
 ジムのプールや、先日の台湾のヒルトン以外では15年ぶりじゃないかなーと。
 ハワイアンビレッジのプールは思ったほどではなくて、ちょっと微妙でした。
 2時間ほどまったりして、夕食に出かけます。ハワイ初日の夕食はステーキです。

 


ルース・クリス


 知り合いのハワイ通の方から、ウォルフギャングよりこっちがいいよと、教えて貰ったルース・クリスに予約をしました。その人からはフィレ一押しって事でしたが、食べ比べもしたかったので、ポーターハウスとチョップサラダ、アスパラをオーダー。


f:id:hitachibana:20191031191042j:image
f:id:hitachibana:20191031191114j:image
f:id:hitachibana:20191031191139j:image
 ポータハウスはフィレとサーロインの両方が食べれます。結構量は多そうでしたが、ペロリといけました。

 噂に違わず美味しかったです。嫁さん的には毎日ここでもいいよって(それは勘弁)
 食べ比べると確かにフィレは美味しかったです。次はフィレで良いですね(次がいつか分かりませんが)

 スタッフが颯爽とサービスしているのと、トレイを高く上げて料理を運んでいるのが格好良かったです。

f:id:hitachibana:20191031191541j:image

 

maps.app.goo.gl

 


高橋果実店


 食事の後はデザートと言うことで、高橋果実店へ。かのハワイ通いわく、マンゴーシャーベット一択!とのことで、マンゴーシャーベットをゲット。

f:id:hitachibana:20191031191647j:image

 濃厚でとても美味しかったです。
f:id:hitachibana:20191031191714j:image

maps.app.goo.gl


 また、翌朝やお昼に食べるサンドイッチとかをABCマートで購入して1日目は終わりました。翌朝は6時過ぎに出かけるので早寝です。


まとめ

 

  • チーズケーキファクトリーは料理は美味しいが、チーズケーキは食後にはいらない。
  • ルース・クリスはフィレがお勧め。
  • ヒルトンハワイアンビレッジのプールは意外にショボい
  • 高橋果実店ではマンゴーシャーベット!
  • ハワイでウーバーは便利
  • ハワイの物価はホント高い

 

 ハワイの旅3日目に続きます

 

www.myholiday.site