すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

スターフライヤーの国際線の運休が2月4日まで延長

 こんばんは、すきーやです。

 

 セントレアをベースにするエアアジアジャパンが事業継続しない事になったようですね。

 北海道や仙台、福岡、そして台湾に飛んでて非常に助かっていたのですが、コロナが航空業界に与える影響はハンパないです。


f:id:hitachibana:20200930193538j:image

 

 と思ってたら、知らない番号からSMSが飛んできました。


f:id:hitachibana:20200930162526j:image

 

 げげっ。年末年始の台湾も終わったか。


f:id:hitachibana:20200930213651j:image

 

 名古屋から台湾に行くのに、JAL、チャイナエアライン、エバー、エアアジアジャパン、タイガーエア、そしてスターフライヤーとあり、当然今はチャイナエアラインの一部のみ運行して、他は完全に止まっていますが、これがいつ復活するか、手ぐすね引いて待っていたんですが・・・

 

 今の状況だと年末も難しいかなとは思っていましたが、こんな通知が来ると『ああ、もう来ちゃったか』という気分です。

 もう少し期待しつつ、12月ぐらいに欠航しますから、とかかなと思っていたのですが・・


f:id:hitachibana:20200930162613j:image

 さっさと、止めてしまったのですね。


f:id:hitachibana:20200930162630j:image

 

 これによってスターフライヤーの台湾便は3月11日~来年の2月4日までは飛ばない事が確定しました。

 この先も全く分かりませんしね。


f:id:hitachibana:20200930162641j:image

 

 私は年末年始に年越し台湾を楽しみにしていたのですが、ついに叶わずという事ですね。


f:id:hitachibana:20200930162659j:image

 本当にいつになれば気軽に台湾に行けるようになるのでしょうか。


f:id:hitachibana:20200930213629j:image

 

 年末年始も台湾に行けなくなって、今年の年越しも普通の年越しをする事になるのかな。そんな感じ。

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

www.myholiday.site