すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

GOTO金沢(3) 帰るだけの三日目。

 こんばんは、すきーやです。

 金沢2泊なので、後は帰るだけです。

 あばよくば、帰りに千里浜なぎさドライブウェイ行けないかなと思いましたが、はやりダメでした。


f:id:hitachibana:20201225223210j:image

 

 ホテルの朝食です。

 ワンプレートの朝食です。まだまだ模索中ですね。パンは美味しかったですが、サラダはもう少し食べたいですね。


f:id:hitachibana:20201225220941j:image

 

 

 

ヴイテン乗馬クラブ・クレイン金沢

 今回は乗馬出来ませんでしたが、せっかくなので見学に来ました。

 

f:id:hitachibana:20201225220931j:image

 

 目の前が砂浜なので、ここから海岸に出れるようになっています。


f:id:hitachibana:20201225221048j:image

 

 ここは馬場の殆どが建物内にあります。

 さすが雪深い地域ですね。雨でも気にせず乗馬できるのは羨ましいですね。


f:id:hitachibana:20201225221002j:image

 

 馬房や洗い場を見て回りましたが、ここは古くからの乗馬倶楽部がクレインと提携したので、個人オーナーの馬が半分近くいました。

 水道も凍結防止になっていたり、設備もかなり良い感じになっています。


f:id:hitachibana:20201225221020j:image

 

 馬房にウッドチップがひかれていたのはさすがだなと思いました。


f:id:hitachibana:20201225224646j:image

 

 レッスンも暫く見てましたが、初級レッスンは少し狭いなと思いました。中級レッスンのスペースがいつもの初級ぐらいのスペースでしたね。この辺が室内仕様の限界でしょうか。


f:id:hitachibana:20201225221040j:image

maps.app.goo.gl

 

 

 

ぽん太

 お昼は回転寿司です。金沢の友人に教えて貰ったお店です。


f:id:hitachibana:20201225221110j:image

 

 今日は平日ですので、ランチやってましたし、それらしいお客さんでこそこそ混んでいました。


f:id:hitachibana:20201225221130j:image


f:id:hitachibana:20201225221140j:image

 

 おすすめはこちら。


f:id:hitachibana:20201225221148j:image

 

 無料のあら汁。美味しいのでおかわりしました。


f:id:hitachibana:20201225221230j:image

 

 いか三昧


f:id:hitachibana:20201225221159j:image

 

 海老三昧


f:id:hitachibana:20201225221207j:image

 

 とろ三昧


f:id:hitachibana:20201225221213j:image

 

 ブリカマ


f:id:hitachibana:20201225221220j:image

 

 お寿司を堪能したところで家に帰ります。

maps.app.goo.gl

 

 

カジマート桜田店

 嫁さんが地元のスーパーに寄りたいと言うので。

 どちらかいうと、成城石井っぽい感じでした。ネギですら凄い充実しています。


f:id:hitachibana:20201225221253j:image

 

 日本中から厳選素材を集めました。のような商品構成で地元の素材はそんなに多くありませんでした。蟹とかあれば買うつもりだったのですが。

 私の田舎の『げんぶどうのおかき』がありました。当然ですが買いました。


f:id:hitachibana:20201225221300j:image

 地元のスーパーというより、セレクトショップのようなお店でした。

maps.app.goo.gl

 

かえりみち

 コーヒーを買おうとSAに立ち寄ったら、14時に営業終了とか早すぎでしょう。


f:id:hitachibana:20201225221309j:image

 

 平日なので快調に帰っていると途中で渋滞発生。発煙筒が焚かれてたので何かと思ってたら


f:id:hitachibana:20201225221318j:image

 

 事故で車が横向いてました。安全運転で行きましょう。


f:id:hitachibana:20201225221325j:image

 

 最終日はかえるだけなのでなにも無くてすいません。そんな感じ。

 最後までお読みいただきありがとうございます。