すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

期間限定! コメダ珈琲所×GODIVA

 こんばんはすきーやです。

 シロノワールで有名なコメダ珈琲所で期間限定のデザートが出ています。

 

www.komeda.co.jp

 

 コメダ珈琲所とチョコレートのGODIVAのコラボです。

 クロネージュという、チョコレート・バームクーヘンのソフトのせにゴディバのチョコレートをかけたバージョンですね。


f:id:hitachibana:20210206221440j:image

 

 夕食を外食で食べて帰りに立ち寄りました。

 コメダも20時までの時短営業中でした。19時30分のオーダストップとの事で入店したのは19時15分でした。


f:id:hitachibana:20210207030649j:image

 

 入口に案内がありました。店員さんに真っ先にこれまだあるか確認してからオーダーです。


f:id:hitachibana:20210207023837j:image

 

 今日は普通のコーヒーにしました。

 コメダにはたっぷりシリーズがあるので、もっぱらこっちです。

 嫁さんはたっぷりカフェオレです。


f:id:hitachibana:20210207024138j:image

 

 来ました。今回は二人で1つにしましたが、少し小振りですので、ひとり1つでもいい感じでした。


f:id:hitachibana:20210207024350j:image

 

 アップにしてみました。


f:id:hitachibana:20210207024510j:image

 

 ナッツが食感に変化を与えてて、ソフトクリームの下にラズベリー?らしきものがあり、チョコレートにほのかな酸味か加わり、ドストライクでした。よく見るとネタバレでしたね。


f:id:hitachibana:20210207025620j:image

 

 コメダのソフトクリーム乗せは、すべてのデザートのランクを2つも3つもあげることに役立ってますね。

 特に今回のゴディバのチョコレートは、ソフトクリームの甘味とチョコレートのカカオの苦味が凄くマッチしていました。

 

 メインのバームクーヘンを食べ終わっても、お皿にチョコレートとクリームが残っており、これをスポンジケーキに吸わせて完食したきなと思いました。

 

 在庫の限りらしく、昨年のコラボは4日で完売したそうなので、売り切れになる前に是非ともご賞味下さい。


f:id:hitachibana:20210207025657j:image

 

 また、あのシロノワールも今年で40年たそうです。こちらもいつまでもナンバーワンですね。


f:id:hitachibana:20210207030239j:image

 

 

 

 このトレードマークにもマスクが付いていました。

f:id:hitachibana:20210207025729j:image

 そんな感じ。最後までお読みいただきましてありがとうございます。