すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

台湾の観光旅客の入国制限を10月より段階的に解除するそうです

 こんにちは、在宅勤務のすきーやです。

 

f:id:hitachibana:20200110124045j:plain

 先のことはまだわかりませんが、台湾は5月27日より段階的に旅行等の移動制限を解除するとのことです。10月1日には外国からの入国の制限を段階的に解除するということで、日本がどうかは全然わかりませんが、期待できますね。

 こうやって一定の指針を出してもらえると、ちょっとホッとしますね。10月に日本からの入国が解除されるかはまだわかりませんが、落ち着ていたり、コントロール下にあれば行けそうかなって期待しちゃいます。

 

japan.cna.com.tw

www.traicy.com

 

 このままうまくいけば年末の台湾はいけるかもな。って思っています。
www.myholiday.site

 

 たぶん、それ以前に10月に制限解除となったら速攻で行くんだろうと思いますが(笑)

 

 しかし、ここから読み取れるものは、封じ込めがうまくいった台湾でさえ観光客の制限解除は10月1日以降としているので、それ以外の国の制限解除はもっと後になるということでしょうね。

 

 最近の海外の動きをみてると、徐々に経済活動はリスタート始めましたので、このまま好転すれば、秋のヨーロッパ旅行はいけるかも??と思ってましたが、絶対に無理ですね。

 もう諦めモードです。

 

www.myholiday.site

 

 来年の春ぐらいには自由に旅行に行けるようになるのでしょうか。

 

 星野リゾートの星野佳路社長は、1年半のスパンで考えているようです。観光業界はこれからの1年が正念場ですね。

business.nikkei.com

  

そんな感じ。