すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

泡沫(うたかた)の夢

 こんばんは、すきーやです。

 

 そろそろ来るかもと思ってましたら、ついに来て欲しくないメールが届きました。

f:id:hitachibana:20220215231550j:image

 

 昨年に予約した6月ハワイ便です。

www.myholiday.site

 


f:id:hitachibana:20220224234523j:image

 流石に今年の6月には新型コロナも収束してハワイに行けるだろうと予約したのですが、ホヌは飛ばない亀になってしまいました。

f:id:hitachibana:20220215231608j:image

 

 当時、空きを毎日チェックしてここぞのタイミングで行きのファーストクラス、帰りのビジネスクラスともう二度と取れることは無いだろうな的なプレミア・チケットです。

 

 最近仕事でハワイのホテル関係の仕事をしており、現地の方とやりとりしている中で、このまま行くと春には行けそうだなと期待していた年末。

 オミクロン株のお陰で期待は消え去り、いつもの『また運休とかになるだろうな』と予想してたとおり、運休が決まりました。

 運休になったのは成田便のみ。羽田ーホノルルは運行しているようです。

 

 予測はしていましたが、流石にこのドーンとした気持ちの落ち込みはたまりませんな。

 

 

そしてキャンセルへ

 SFCなのでスーパーフライヤーズデスクに電話しました。流石に需要が少ないのか、待ちもなく繋がりました。

 ハワイ便のキャンセル。羽田便に振替ってのもありましたが、ファースト&ビジネスでとれる便なんてほぼ無いだろうし、コロナが落ち着く可能性はほぼなしということで、すぱっと諦めました。

 別切りで翌日成田から名古屋へ帰る便を予約していましたが、こちらもキャンセルしました。

 別切りですが、ハワイ便の為と言うことで無償キャンセルして戴けました。良かった。


f:id:hitachibana:20220223182850j:image

 

 これで、予約済みの航空券は0になりました。いつのタイミングで取れば本当に行けるのでしょうかね。

 当初は3年でコロナ前のレベルに戻るとか見込んでいましたが、5年、6年と掛かりそうな予感がします。

 最初はハワイだろうけど、ヨーロッパとかまじ何年掛かるんだろうか・・・

 とりあえず、また来年のハワイの特典航空券狙ってみようと思います。そんな感じ。

 最後までお読み戴きましてありがとうございます。

www.myholiday.site