すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

鳩の撃退法と北海道旅行キャンセル

 こんばんは、すきーやです。

 

 『鳩の撃退法』のチケットがまた届きました。

 これはインスタのフォロー抽選みたいです。

 これかなり確率高いのかな?

 申し込んだ人全員に出してない?って思うぐらい。流石に2回見る必要がないので、会社の人にあげようと思っています。



f:id:hitachibana:20210912223805j:image

 

www.myholiday.site

 

 

 そして今日は『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の2回目を見てきました。

 前回は吹き替え版でしたので、今回は字幕版です。

 いくつかの解説サイトを見たりして、ストーリーの布石を確認したりしながら、英語と中国語と字幕の英語と日本語をチラチラ見ながらなので忙しかったですが、2倍楽しめました。

 『Crazy KAMEHAMEHA!!』は万国共通なんですね。

 一回目では気づかなかった、色々な布石に気づいたり、ツッコミ所を見つけたり、2回以上見れるのは良いですね。3Dとかもうやらないのでしょうか。リングの動きを3Dにすると迫力ありそうなのにね。VFX部分だから簡単だろうに。


f:id:hitachibana:20210912223923j:image

www.myholiday.site

 

 

 さて、9月は24日を休みにすると9月23日~4連休になります。そのため22日を早上がりにして夕方の便で旅行に行こうと計画していましたが、緊急事態宣言の延長に伴い旅行を中止にしました。

 緊急事態宣言でも気にせず行くこともできますが、食事出来るところも制限されたり、お休みになったりで、旅行に行っても何も出来ないとかになるので諦めて中止にしました。

 

 

今回の計画していた事

 今回の目的地は北海道でした。北海道も緊急事態宣言が延長になったのが、中止の一番の理由です。北海道が緊急事態宣言解除だったら行ってた可能性はあります。いや、多分行くでしょう。

 

 9月22日は仕事を15時ぐらいに切り上げて、空港直行して夕方のピーチで北海道へ。

 ピーチは2020年12月からセントレアに就航したので、初ピーチになる予定でした。

 帰りは早めにして、帰ってから買い出しとか出来るようお昼帰りにしていました。

 

f:id:hitachibana:20210910232132j:image

 

 この日は新千歳近くで泊まり、翌日からニセコに向かいヒルトンに2泊する予定だったのですが、旅行会社の友人からニセコのパークハイアットのスイートをスペシャルプライスで手配してくれると連絡があったので、ヒルトンをやめてパークハイアットにするつもりになってたのですが、それもボツになりました。うーん残念。


f:id:hitachibana:20210910234556j:image

 

 レンタカーは最近気になっている新型ノートe-POWERが北海道でレンタルしており、珍しく車種指定で予約してましたが、これもキャンセル。

 

f:id:hitachibana:20210910234708j:image

 

 ニセコに行く目的はジンギスカンです。

 昨年、ニセコに行った際に食べた塩レモンで食べたジンギスカンが忘れられなくて、また行こうということに。

 

f:id:hitachibana:20210910235310j:image

 

www.myholiday.site

 

 

 それ以外の予定は、今週手配するつもりでしたが、全て無駄に。キャンセルチャージが掛からなかったのは助かりますね。

 

 

リベンジは・・・

 今回は緊急事態宣言のため、中止しましたので、長崎のようにリベンジは考えています。

 ニセコジンギスカンさんは、夏と冬だけの営業になっているようなので、秋にやっているのか怪しい状況ですし、嫁さんからは『だったら寒くなってからスキーで行けばいいじゃん』と。


f:id:hitachibana:20210912134628j:image

 

 なるほど、それはGood Idea!!ですね。後はその時期に緊急事態宣言にならないことと、ワクチン接種者の制限緩和策が機能していれば、行けるかな!?

 今年3月に野沢温泉に行って、ちょっとやる気になっているようなので、今シーズンもスキー行けそうで楽しみです。


f:id:hitachibana:20210912140157j:image

www.myholiday.site

 

 私は北海道ではスキーをしたことがないので、この機会に北海道スキーデビューしようかなと思っています。かなり楽しみです。

 

 嫁さんがもう少し上達してくれて、中級コースに行けるようになると、山頂とかいけて楽しくなるのですが・・・カナダに行きたいなぁー。

 

 そんな感じ。

 最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。