すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

ヒルトン・オナーズメンバーはレストラン利用が最大25%割引ですって

 こんばんは、すきーやです。

 今年ももう1ヶ月もありませんね。今年も台湾に行けずに一年が終わりそうです。去年の今頃は1年後には台湾に行けるよねーって思ってましたが、甘かったですね。

 でもさすがに来年には・・・

 

 さて、私はなんちゃってヒルトン族やってます。

 例年はダイヤモンド維持のため10滞在とかやってましたが、コロナで旅行の機会が減ってヒルトンにも泊まってません。

 ヒルトンAMEXに変更になったので、10滞在は無くなったので、その辺は緩くなりそうですが。コロナで延長、延長のお陰で無限アディショナルタイム状態は助かってます。

 またヒルトン・プレミアムクラブに入ってますが、ほぼ機会なく無駄な年会費となっています。

 ただし、今年のヒルトン・プレミアムクラブは更新キャンペーンのおかげで10,000円で更新できて、10,000円の金券が貰えますので実質無料でした。


f:id:hitachibana:20211130082128j:image

 

 ただし、この金券を使う機会がありません。

 更新後6ヵ月の期限のため、有効期限は11月30日までのため、紆余曲折の末、ヒルトン名古屋にご飯を食べに行くことにしました。


f:id:hitachibana:20211130082432j:image

 

 二人で10,000と考えるとロビーにあるインプレイス3ー3のブュッフェぐらいしかないかと。

 ちょうどクリスマス・ディナーブュッフェをしていましたのでこれに行ってきました。

 最近ヒルトンのブュッフェは微妙になりつつあるので、そろそろ復活してないかなとの期待もありました。


f:id:hitachibana:20211130082320j:image

nagoya.hiltonjapan.co.jp

 

 予約をしようとすると、メンバーは割引になるらしく、シルバーは10%、ゴールド、ダイヤモンドは25%割引になるそうです。

 めっちゃお徳やん。

 2021年6月から12月末までの期間限定です。ヒルトン名古屋だけだはなくて、アジア圏のヒルトングループが対象のようです。

f:id:hitachibana:20211130082417j:image

 もっと早く知ってればと、少し後悔です。

nagoya.hiltonjapan.co.jp

nagoya.hiltonjapan.co.jp

 

 

 そんな訳で予約しました。

 割引の他に500ポイントも付くようです。
f:id:hitachibana:20211205090747j:imagef:id:hitachibana:20211205090759j:image

 ディナーブュツフェ2名とおみやげシュトレン付。

 6,500×2、3,500の25%割引で12,375円で金券使うと2,375円になります。

 平日なら少し安くなりますが、金券の期限も近いため日曜日の乗馬後に行くことにしました。

 乗馬後はおなか空いてるのでがっつり食べれます(笑)

maps.app.goo.gl

 

 

ヒルトン名古屋のクリスマス

 ヒルトン名古屋では毎年チャリティー・クリスマス・トレインを走らせています。

 今年もありました。


f:id:hitachibana:20211130082832j:image

f:id:hitachibana:20211130082845j:image

 

 取引先協賛のようですね。見覚えのあるホテル関係の企業がたくさんありました。


f:id:hitachibana:20211130082853j:image

 

 昨年のクリスマス・トレインはこちら。

 昨年はシュトレンを買いに行きました。

www.myholiday.site

 

 

インプレイス3ー3

 レストランはインプレイス3ー3です。

 1階のロビーラウンジがオールディレストランになっています。以前は2階のザ・テラスがオールディレストランでしたが、1階のラウンジと統合して、レストラン跡地は事務所になっています。効率化とかあるんでしょうね。


f:id:hitachibana:20211130083038j:image

f:id:hitachibana:20211130083151j:image

 こんな感じのクリスマス装飾になっています。

 左の赤いオブジェは最初見たとき、なんで蛸なんだろうと考えたぐらいでした。


f:id:hitachibana:20211130083935j:image

 

 日間賀島かなーとか(笑) 

www.myholiday.site

 

 中央のアイランドにゴールドミールとデザート関係、コーナー側がホットミール、ライブキッチンとなっていました。


f:id:hitachibana:20211130083944j:image

 

 ブュッフェの場合、最近の多くはビニール手袋を渡されますが、あれって面倒だし蒸れて脱げにくくなって使いづらいですよね。

 ヒルトンはトングの持ち手のカバーを用意していました。これとアルコール消毒が各コーナーにあり、手袋の面倒さはないですね。

 とても良いアイデアだと思います。


f:id:hitachibana:20211130084059j:image

 

 

プレミアム・クリスマス・ディナー・ブュッフェ

 主なメニューの紹介。めぼしいものだけ。

 クリスマスソーセージロールリース
f:id:hitachibana:20211130083439j:image

 

 これは食べなかったな。


f:id:hitachibana:20211130083501j:image

 

 ゴールドミール色々。


f:id:hitachibana:20211130083528j:image

 

 サラダはこれだけ。ちょっと不満。


f:id:hitachibana:20211130083828j:image

 

 一番左のは台湾風な風味がしました。なんだろうこれ。


f:id:hitachibana:20211130083612j:image

 

 スウェーデンのヤンソンさんの誘惑 ジャガイモとアンチョビのグラタン。

 これおいしかった。でも沢山は食べれない。


f:id:hitachibana:20211130083624j:image

 

 クリスマスといえばシュトレン。おみやげでも手配しました。


f:id:hitachibana:20211130083721j:image

 

 デザートコーナーです。右下のカヌレはスタッフさんがめちゃ推ししてました。嫁さんの時はカットしてあったそうですが、私は丸々でした。ちょっとヘビー!


f:id:hitachibana:20211130083711j:image

 

 カイザーシュマーレンというやつらしい。

 なんでもオーストリアのデザートらしくかなり昔からの伝統的デザートのようです。

 パンケーキみたいな生地です。


f:id:hitachibana:20211130083748j:image

 

 ケーキは欲しいものをいうとカットしてくれます。


f:id:hitachibana:20211130083805j:image

 

 

食べたもの

 もりもり食べました。食べ過ぎぐらい。

 リーフサラダ。葉っぱ好きな私としてはかなり不満です。サラダの向こう側はテリーヌかな。


f:id:hitachibana:20211130084046j:image

 

 ローストビーフとサーモンのクリスマスベイク(右)というやつ。写真の飾り付けは綺麗なのに、取るとグチャっと。


f:id:hitachibana:20211130084219j:image

 

 サーモンのクリスマスベイクの原型。全然違うやん。
f:id:hitachibana:20211206204148j:image

 

 上から時計回りで、フォカッチャ、クリスマスソーセージロールリース、フリッジというパスタ。フリッジはトリュフの香りが良かった。

f:id:hitachibana:20211130084306j:image

 

 キャロットラペ、エビとサーモンのタルタル。

 確実に安定して美味しい。


f:id:hitachibana:20211130084317j:image

 

 ローストビーフのおかわり


f:id:hitachibana:20211130084346j:image

 

 さらにローストビーフ!!(食べ過ぎ)

 お肉は塩で食べるのが一番。


f:id:hitachibana:20211130084410j:image

 

 カイザーシュマーレン。フルーツはマンゴー、パインの缶詰め。さすがに缶詰めはダメだよね。


f:id:hitachibana:20211130084437j:image

 

 デザート・パート2。カヌレはドーンときた。


f:id:hitachibana:20211130084545j:image

 

 デザート・パート3。ケーキの全種盛り合わせ。デザートばかり食べ過ぎた。


f:id:hitachibana:20211130132451j:image

 

 トドメにシュトレン。これこれ。

 これがあるとクリスマス感が!

 デザートを食べ過ぎた感があります。


f:id:hitachibana:20211130132704j:image


 ただ、全体的にみると一昨年、3年前に比べるとちょっとなーと感じるところがあります。コロナ禍なので仕方がないといえば、仕方ありませんが。

 嫁さん的にはチーズもないし、フレッシュフルーツが全くないこと。缶詰めは有り得ないですね。


f:id:hitachibana:20211206090332j:image

 

 ローストビーフが違いすぎる。


f:id:hitachibana:20211206090418j:image


f:id:hitachibana:20211206090425j:image

 

 2019年、2018年のクリスマス・ブュッフェ。

 満足度は2018年を100とすると、80になって、今年は60点ですね。

www.myholiday.site

 

www.myholiday.site

 

 

会計にて

 そして会計です。

 一つ想定外だったのは、ヒルトン・プレミアムクラブの金券とヒルトン・オナーズの25%割引は併用不可でした。

 オナーズ25%割引を取るか、HPCJの10%割引で金券使うかという選択肢ですが、金券が11月30日まででしたので、ここは迷わずHPCJを選択です。

 だって、翌日、翌々日しか残り期間がありませんでしたので。


f:id:hitachibana:20211130132605j:image

 

 ポイントの500ポイントは付与してくれるそうです。

 
f:id:hitachibana:20211206232416j:image

 

 シュトレンは毎日少しづつ食べています。

 2週間ほどしか持ちそうもありませんが。


f:id:hitachibana:20211206232603j:image

f:id:hitachibana:20211206232612j:image

 

 最近のヒルトンのブュッフェは少し微妙な感じです。コロナ禍だから仕方ないのかもしれませんが、不満が残るぐらいなら、普通のコースとかの方が良いのかもしれませんね。

 

 そんな感じ。

 最後までお読み戴きましてありがとうございます。