すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

シリーズ『最近食べたもの』

 こんばんは、すきーやです。

 嫁さんもワクチン接種2回目が終わりました。

 嫁さんも熱も出ず、肩すかし状態でした。

 逆にちゃんと抗体出来てるのか心配になりますね。

 さて最近食べたものシリーズです(いつシリーズになったとかそんなツッコミはなしで)

 

 

セブンイレブンのマリトッツォ

www.sej.co.jp

 

 噂のマリトッツォを食べました。午後のコーヒーを買いにコンビニに寄ったところ、目の前にありました。食後のデザートに食べたのですが、正直うーん??って感じでした。

 セブンイレブンのマリトッツォはあまり美味しい評価を聞かなかったので、こんなものかなと。


f:id:hitachibana:20210708083905j:image

f:id:hitachibana:20210708083915j:image

 

 

山崎製パンのマリトッツォ

 スーパーで嫁さんが見つけてきました。

 嫁さんも一度食べたいと言ってたので、無事ゲットという感じです。

 セブンよりはマシかなといった感じです。生クリームが甘ったるいだけなので、この辺が改善されると良くなるのかなと。持って嫁さん的にはもういいそうです。

 まあ、これがホントのマリトッツォだっ!ってのを食べたことがないので、そもそも個人的に好きなものなのか良くわかりません。

 とりあえず、評判のカルディのを食べてから判断したいと思っています。


f:id:hitachibana:20210819125745j:image

 

 

コメダ珈琲店

www.komeda.co.jp

 

 コメダのシロノワールの期間限定が出ていました。杏仁&マンゴーなんて、美味しいに決まってる!! ということで、食べに行きました。


f:id:hitachibana:20210819130015j:image

 

 結論からいうと甘過ぎです。マンゴーカキ氷に乗ってるマンゴーソースぐらいと思ってましたら、マンゴー風味のめちゃ甘シロップでした。

 めちゃくちゃ甘ったるいです。マンゴーの風味もなにもありません。当然杏仁なんて食感があるだけでアーモンド風味は全く感じられませんでした。これは失敗でした。


f:id:hitachibana:20210819130034j:image

 

 実はお昼ご飯ついでだったので、噂のコメ牛を食べてみました。いつもはカツパンかプレートなんですが。

 しかもキャンペーンやってたので、肉だくだくにチャレンジです。


f:id:hitachibana:20210819130023j:image

 

 確かに肉だくだくです。甘辛いので時雨煮っぽいですね。これはこれでアリです。

 食べ応えもありますし。だくだくは少し飽きますが。

 無事完食して、さらに嫁さんからみそカツパンが回ってきてお腹いっぱい。


f:id:hitachibana:20210819130042j:image

 

 

モスバーガーの新作

www.mos.jp

 

 モスバーガーでクールスパイストマトが期間限定で出てましたので、食べてみました。


f:id:hitachibana:20210819130517j:image

 

 モスバーガーのスパイス系はだいたい当たりが多いのですが、今回のは微妙でした。

 辛さはあまりなく、酸味が強くてハンバーガーには合わないなと。生春巻きに使うスイートチリソースっぽかったです。


f:id:hitachibana:20210819130528j:image

 

 普段はスパイシーモスチーズバーガーなのですが、こっちの方が良かったです。


f:id:hitachibana:20210819130538j:image



ロマーリア

www.romaria.jp

 

 織田信長の清洲城の近くにあるイタリアンレストランです。町の名前は清須市でお城は清洲城です。映画『清須会議』の清洲城ですね。清洲と清須は色々と面倒です。

 いつもいくイタリアンレストランのデザートが微妙で、他に良さげなイタリアンを探して行きました。


f:id:hitachibana:20210819130203j:image


f:id:hitachibana:20210819130214j:image

 

 自家製生パスタが推しです。ピッツァはいつも行くお店の方が良いかなって感じです。


f:id:hitachibana:20210819130228j:image

 

 セットメニューです。2回行きましたので、2つづつ並べてみます。

 アンティパストです。

 

f:id:hitachibana:20210819130250j:image

f:id:hitachibana:20210819130300j:image

 

 サラダ。2回目は写真撮り忘れ。毎回違います。


f:id:hitachibana:20210819130326j:image

 

 ピッツァは2回ともマルゲリータでした。


f:id:hitachibana:20210819130351j:imagef:id:hitachibana:20210819130401j:image

 

 パスタはミモザとカルボナーラ(1.5サイズ)


f:id:hitachibana:20210819130418j:image f:id:hitachibana:20210819130425j:image

 

 デザート(プチケーキ3つ)


f:id:hitachibana:20210819130444j:imagef:id:hitachibana:20210819130452j:image

 デザートも美味しいので、しばらくはこちらのお店を使おうと思っています。あまり広くないのがネックかな。

maps.app.goo.gl

 

 

ブロンコビリー

www.bronco.co.jp

 肉が食べたくなったので、ブロンコビリーに行きました。信州フェアをしているらしい。


f:id:hitachibana:20210712083819j:image

 

 サラダバーはマスク、ビニール手袋使用です。

 信州フェア?って感じの信州フェアでした。


f:id:hitachibana:20210712083833j:image

 

 私としてはサラダが沢山食べれれば良いのです。


f:id:hitachibana:20210712083845j:image

 

 お肉がきました。ミディアム・レアで頼んだのですが、焦げるぐらいよく焼けています。

 そしてウルグアイ産ビーフと書いてあるのですが、持ってきたホールの方が国産牛と言ったり、ボロボロでした。

 結論としてはかなりイマイチでした。焼きすぎもありますが、スーパーの500円USビーフの方が美味しかったです。


f:id:hitachibana:20210712083857j:image


f:id:hitachibana:20210820012645j:image

 

 まあサラダで気分を変えます。

 やっぱりブロンコビリーよりあさくまに行かないとダメですね。


f:id:hitachibana:20210712083905j:image

 

 次回はあさくまにしようと思います。

www.asakuma.co.jp

 

 

備長扇屋

www.via-hd.co.jp

 焼き鳥が食べたくなって焼き鳥チェーン店に行きました。いつもの美濃路はメニューがコロナモードになって微妙なので。

 

 扇屋サラダ。


f:id:hitachibana:20210819130617j:image

 

 中華メニューが登場していました。

 よだれ鶏。美味しい。


f:id:hitachibana:20210819130719j:image

 

 砂肝。


f:id:hitachibana:20210819130729j:image

 

 ぽんぽち。


f:id:hitachibana:20210819130736j:image

 

 薬研軟骨。一番好き。


f:id:hitachibana:20210819130743j:image

 

 手羽先揚げ。お代わりした。


f:id:hitachibana:20210819130754j:image

 

 鶏釜飯


f:id:hitachibana:20210819130808j:image

 

 居酒屋メニューも充実。揚げ出し豆腐。


f:id:hitachibana:20210819130818j:image

 

 春巻き。


f:id:hitachibana:20210819130825j:image

 

 ほかにも焼き鳥は頼みましたが、食べることに夢中になってた。やっぱり色々食べれる方が良いですね。まん防で時間とかお店とか限定されるので。

 

 
炭火焼肉しちりん亭

www.yakiniku-shichirintei.com

 

 嫁さんがたまには焼肉が食べたいということで、北名古屋のしちりん亭へ。

 以前は当日予約はほぼ満席だったのですが、コロナ禍で営業時間短縮などで比較的空いてるようです。この日も7割ぐらいでした。


f:id:hitachibana:20210819130846j:image

 

 ここは鹿児島黒毛和牛のお店です。


f:id:hitachibana:20210819130901j:image

 

 定番のサラダ。

f:id:hitachibana:20210819131042j:image

 最初はタン塩。


f:id:hitachibana:20210819130918j:image

 

 カルビ&ロース。


f:id:hitachibana:20210819130935j:image

 

 ホルモン(シマチョウ)


f:id:hitachibana:20210819130946j:image

 

 スジカルビかな。


f:id:hitachibana:20210819130957j:image

 

 上カルビ。特上カルビは脂身が多くてすこしくどい感じなので。この位がちょうどよいです。

 
f:id:hitachibana:20210819131008j:image

 

 石焼きビビンバ。うちは、サンチュに肉とビビンバを包んで食べるので、最初から必要です。


f:id:hitachibana:20210819131018j:image

 

 ちょっとご飯が少なかったので、しめにカルビクッパ。かなり久々に食べました。


f:id:hitachibana:20210819131058j:image

  安定の美味しさです。

maps.app.goo.gl

 

 

ヴォージュ

 朝から乗馬の帰りにお昼ご飯でイタ飯が食べたいというので、通り道でリサーチ。

 安くてボリュームがあって美味しかったので紹介。


f:id:hitachibana:20210717174006j:image

 

 彩りサラダ。かなり美味しいし、見た目も良い!


f:id:hitachibana:20210717174018j:image

 

 茸のスープ。具だくさん。


f:id:hitachibana:20210717174028j:image

 

 パスタ。結構たっぷり。


f:id:hitachibana:20210717175615j:image

 

 ピッツァ。


f:id:hitachibana:20210717175624j:image

 

 デザート。凄いちゃんとしてる。


f:id:hitachibana:20210717175634j:image

 

 とても美味しかったし、これで2,000円以下はお得ですね。車がないと行きづらいけど。

maps.app.goo.gl

 

 

はま寿司

www.hama-sushi.co.jp

 たまに休みのお昼に摘まんでます。

 今の時代回ってなくて常にオーダーなのである意味良いです。


f:id:hitachibana:20210717175653j:image

 

 色々と食べたいので3貫とかは良いですね。


f:id:hitachibana:20210717175709j:image

f:id:hitachibana:20210717175718j:image

 

 途中で気付いたのですが、シャリ半分っていうのがあるんですね。

 これだと更に沢山食べれますね。


f:id:hitachibana:20210717175729j:image


f:id:hitachibana:20210717175737j:image

 

 でもシャリとネタのバランスが良くないですね。だったらお刺身で頼む方が・・・

 まあ、回転寿司は色々とやらないと競争が激しいので、安くて良いものは大歓迎でせ。


f:id:hitachibana:20210717175747j:image

 

 

 

 旅行会社の友人が台湾マンゴーの次はメロンを配りまくっているそうです。

 わたしにも戴いて、美味しくいただきました。


f:id:hitachibana:20210819131127j:image

 

www.myholiday.site

 

 

 緊急事態宣言とかまん防とかで外食もままならず、ポイ活のミステリーショッパーも出来ず、地元のいつものお店だけというパターンだと飽きてしまいますね。

 いったい、いつまで続くことになるのやら。そんな感じ。

 最後までお読み戴きましてありがとうございます。

 

 

www.myholiday.site

www.myholiday.site