すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

北海道の旅パート6 ⑧CTSーNGOと旅のまとめ

 こんばんは、すきーやです。

 2022年4月に6回目の北海道に行ってきました。今回は札幌には立ち寄らず、釧路~富良野ルートで2泊3日の旅行です。

 これまでの話はこちらで。

www.myholiday.site

 

 あとは愛知県に戻るだけなので、あまりネタはありません。

 

 

千歳空港チェックイン

 先ずはチェックインします。

 千歳空港のプレミアムチェックインはいつも並んでいるので、わざわざ並ぶつもりはありません。自動チェックイン機と自動バゲージでサクッと手続きします。

 プレミアムチェックインにある、セキュリティーは素早くいけるのと、ラウンジ直行が出来るので利用します。


f:id:hitachibana:20220509122720j:image

 

 プレミアムチェックインにあるセキュリティーはセントレアの一般セキュリティーと違って、対応が親切だと嫁さんは言ってました。

 セントレアの担当はつっけんどんだったけど、プレミアムチェックインのセキュリティーの人は丁寧で、靴を脱ぐときも、サポートしてくれたりと全然対応が違ったそうです。

 セントレアがダメなのか、プレミアムチェックインのスタッフはそれなりの人を置いているのかは判りませんが。

 ANAラウンジにて。

f:id:hitachibana:20220509122752j:image

 

 到着する飛行機、飛び立つ飛行機、ぼーっと眺めてるだけで時間が過ぎていきます。
f:id:hitachibana:20220509122826j:image

 

 そういえば、ANAラウンジにある通称謎山ですが、冬の時期は枯れるのでしょうか。

 室内ということで、限界にきたのでしょうか?
f:id:hitachibana:20220509122837j:image

 

 

CTSーNGO ANA712

 そろそろ搭乗ですのでゲートに向かいます。

 ちょうど事前改札中でした。

f:id:hitachibana:20220509122848j:image

 

 予定通り搭乗が終わり定刻通り出発です。

f:id:hitachibana:20220509122904j:image

 

 お見送りありがとうございます。

f:id:hitachibana:20220509122924j:image

 

 こちらも全力で手を振りますノシf:id:hitachibana:20220509122944j:image

 

 隣にJALの到着便がいました。

f:id:hitachibana:20220509122954j:image

 

 セントレアでは見れない風景ですね。10年後とかに見れるかもですが。

f:id:hitachibana:20220509123008j:image

 

 富士山ではなく、蝦夷富士こと羊蹄山です。

 ぱっとみ、富士山って言っても通じそうですよね。
f:id:hitachibana:20220509123015j:image

 

 帰りの飛行機は半分寝てました。

 フライトは予定通り。名古屋の灯りが見えてきました。間もなく着陸です。

f:id:hitachibana:20220509123026j:image

 

 セントレア名物の矢場とんです。

 これ見るたびに帰ってきちゃったんだよねー。って思います。
f:id:hitachibana:20220509123045j:image

 

 

矢場味仙 中部国際空港セントレア店

 夕ご飯は食べてないので空港で食べるかと。そういや、味仙が出来てたよねって行こうと思いましたが、残念ながら19時まででした(到着19時25分)

f:id:hitachibana:20220509123506j:image

 仕方ないので、金山駅まで戻ります。

 味仙は次回の楽しみに取っておきます。

maps.app.goo.gl

 

 

アロハテーブル アスナル金山

 金山で程よい食事はハワイのアロハテーブルかなって事でこちらへ。

 ハワイに行けないので、ご飯だけでもハワイです。本店はオアフにあるお店ですね。

alohatable-asunalkanayama.business.site

 

 

 コブサラダ。

 サラダはデフォルトです。

f:id:hitachibana:20220509123102j:image

 

 パクチー餃子がハワイかは別にしてパクチー大好きなので、ウェルカム。
f:id:hitachibana:20220509123143j:image

 

 私はロコモコです。

 とりあえずハワイっぽいですね。
f:id:hitachibana:20220509123150j:image

 

 デザートはチーズケーキ。
f:id:hitachibana:20220509123156j:image

 

 このお店はセントレア帰りにはたまに使っています。

 味はそこそこで、安定している感じです。

 そして帰路に。

maps.app.goo.gl

 

 美瑛のパンは翌日の朝ご飯に食べました。

 甘さ控えめでもっとかっておいても良かったかなと思いつつ、また行って食べれば良いよねって事で旅を締めくくりました。

f:id:hitachibana:20220509123207j:image

 



北海道の旅の振り返り

 2泊3日詰め込み過ぎな気もした北海道でした。

 ゴールデンウィークは凄いことになってると思いますが、この週は天気も良くて、人も全然いなくて、とても良い旅行でした。

 札幌には行きませんでしたが、かえって北海道の雄大さを肌で感じたたびでした。

 どこまでも果てしない真っ直ぐな道とか、地平線が見える場所とか、まだカラフルさはありませんが緑(茶色)の絨毯とか。

 道東に行ったので次回は函館か宗谷岬に行きたいですね。

 そんな感じ。これにて北海道編終わりです。

 最後までお読み戴きましてありがとうございます。

 

 

 

 急遽北海道に行くことにしました。

 特典航空券発券して色々と計画しました。

www.myholiday.site

 

 セントレアから羽田を経由して釧路まで飛びました。経由便はひさびさでした。

www.myholiday.site

 

 

 釧路では釧路湿原に行きましたが、何故か愛知の人達との交流がありました。

www.myholiday.site

 

 

 函館の朝食で有名なラビスタに泊まり、いくら丼を堪能しました。

www.myholiday.site

 

 釧路~富良野まであちこち回りながらドライブです。こんな詰め込みは久々でした。

www.myholiday.site

 

 富良野もラビスタに泊まりました。

www.myholiday.site

 

 

 富良野というより、美瑛のたびでした。

 帰りの時間を心配しながらギリギリまで良く回ったなと今更ながら思いました。

www.myholiday.site